手作りピーナッツチョコ

チョコレートを食べたら・・・ (5/24)

先日、↑↑↑ こんな事があったので、、、

あの日から、一口ゼリーのカラのカップを捨てずに洗っておいて、
20コほど たまった

そして今日、親子3人で作ってみた
手作りピーナッツチョコ 初挑戦!


水が入らないように、入らないように・・・チョコレートを湯せんで溶かし、
ピーナッツを入れた一口カップにチョコレートを入れると、
ピーナッツが邪魔で、底までチョコが行き届かない

娘、「ピーナッツ、あとで入れたら?」

ナイス アドバイス!!

チョコ → ピーナッツ → チョコ → ピーナッツ → チョコ

choco.jpg 

あとは、冷蔵庫で冷やし固めて、今日の3時のおやつにでも・・・

もう今日で何個食べたか、、、
いやいや・・・これは、お姉ちゃんの宿題が はかどるために作ったのに、
これじゃ、すぐになくなりそう


お隣さんにいただいた手作り用チョコ、あと こんなにも・・・
チョコ 

お隣さんは、廃棄される前のものを、こうやって時々おすそわけしてくれる
おすそわけ・・・て言うような量じゃないけど、
お隣さんは、この倍ほど持っているようで、、、
廃棄される前・・・と言っても、まだまだ期限は年末ごろ
でも、それまでに使い切れるだろうか・・・

おすそわけの おすそわけ・・・
あんまりご近所さんに配っても、お隣さんに悪いし・・・

チョコのみ、より、ナッツ入りやビスケット系が好きなので、
これから、まめに、チョコ菓子を作っていこうかなぁ

あっ! ロイズのマネしてみて、ポテチにチョコつけて冷やしてみようか・・・
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばん

こんばんは!(^^)!

お姉ちゃん、心配ですね。
ボーッとしちゃうのは、耳の調子がよくないからなのかな?
チョコ作り、楽しそうですね!(^^)!
私、ピーナツや、アーモンドチョコ、大好き!(^^)!
100円ショップで売ってる、シリコン製のいろんな形の型に入れたり、グミやマシュマロを切って入れても、
面白そ~♪闇たこ焼きみたいに(#^.^#)。
楽しんで、集中力アップ↑してくださいね(#^.^#)。

きょろぴ~さん

耳はだいぶよくなってきているのですが、鼻水がなかなか…^_^;
でも始めよりはマシにはなってきて、ぼーっとすることも減りました(^.^)
100円ショップでも売ってるんですねぇ^^
いろいろアレンジして、楽しみたいと思います♪(*^^*)

すごーい大量(^O^)
チョコレートフォンデュとかできそうやね!
食べ過ぎて鼻血ださないように(^^ゞ

なつさん

大量やろe-330
なつちゃんに、おすそわけしたいところやけど・・・
鼻血・・・気ぃつけるわe-330
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム