HAPPY MARRIAGE RECIPE

先日の13年の記事では、
みなさま、心暖まるコメント、ありがとうございます

独身時代からの親友から、詩的なコメントをいただいて、思い出したことが…

当時、結婚するかしたか?の頃、雑誌で、ある写真に目が止まり、
おーー!!と感動して、その記事を切り抜き、
フィルムに入れて、この13年間ずっと、マグネットで冷蔵庫に貼り付けてある
今まで、見向きもしなかったけど、
そういや~…と、この記事のことを思い出した

これです
20140515225523043.jpg


幸せな結婚レシピ

愛…3カップ     希望…4さじ
思いやり…2カップ  優しさ…2さじ
許し…1カップ    信頼…1パイント
友達…1カップ    笑い…1バーレル(樽)

愛と思いやりを合わせ、
優しさで、しっかり混ぜ合わせる
許しを加え、
友達と希望を混ぜる
残りの優しさをすべて、ふりかける
信頼と笑いで、よくかき混ぜ、
太陽の光で焼く


なんてステキなレシピなの!

バーレルの意味調べたら、樽

笑い1樽!!!

そんな深おもろい意味があったなんて!!

こんな結婚生活にしたいと思ってたはずなのに…

初心を思い出して、今の些細な幸せを大切にしたい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(#^.^#)

ご結婚13周年、おめでとうございます。
「幸せな結婚レシピ」ですか!
素敵ですね(#^.^#)
私は、結婚生活が長くなると、レシピの配合が変わってくる気がします(^_^;)
女性は、子育て等で、環境がかわりますので、
どうしても、2人の気持ちが少しずつ、ずれていってしまいました。
たまに、ドカ~ンと、ケンカしたら、旦那さんが、こんな事思っていたんだ~、なんて知ったりして。
私も、家族が健康で、自分も好きなことを気持ちよく、やらせてもらっているし、この幸せを大切にしたいと思います。

No title

上手いこと書いてありますね!

結婚した時の気持ちそのままに…っていうのは無理なことですがやっぱり楽しく暮らしたいですもんね。

私もよく旦那に「切れて」ますけど(笑)最終的には子供が自立して2人で暮らしたいって思っていますので・・・。
子供がいなくなればケンカのタネも減る気がします。

お互い人間ですからすれ違うこともありますけど、関西人らしくボケと突っ込みで笑いにかえて楽しく生きていきたいなと思います。

ほんと、ささやかに普通に暮らすのが何よりの幸せですよね^^

Re: きょろぴ~さん

ありがとうございますe-446

レシピの配合、変わってきますよね(^^ゞ
なんなら、材料がごっそり減りました(;^_^A

子育てがはじまると、少しずつズレてきますね~
共働きの頃は、イライラすることが多くて…

まーでも、なんやかんやで今の生活ができてることに感謝したいですね^^
このレシピ通りにはいかないですけど、
自分なりにアレンジしたレシピになりそうです^^;アハ♪

おめでとうございます

遅れましたが、結婚13周年おめでとうございます。

ホント、すごく素敵なレシピですね!
現実は、なかなか理想のようにはいきませんが(>_<)、
せっかく読ませていただいたので、時には思い出してみようと思います。
がんばろ!(^^)

Re: まんまるお月さん

やっぱり年月が経つと、環境も変わって、初々しい気持ちのままって難しいですよね

うちは、子供たちのおかげで、ここまでもってる感じなんで、
子供が独立して、夫婦二人の生活になるなんて、想像したくないですね~e-443
平日にダンナが休みで家に二人ってだけで、どよ~~んとした空気ですもんe-263

そうですね、意外と笑いのツボは同じかも…

レシピの材料の「笑い」は必須ですね!

Re: マミさん

ありがとうございますe-446

そうですよね~ なかなか理想通りにはいきませんね~e-263

追記したんですけど、バーベルの意味調べたら、「樽」なんですよね

笑い1樽ですよ!!!(笑)

どんな生活にも、笑いは欠かせませんね!

お互い、小さな笑いも見つけて、ガンバりましょね♪

No title

まず、このレシピを読めるATSUがすごい!
だって、英語やもん、私訳してくれへんかったら読まれへんしぃ(^^ゞ
13年ずっと冷蔵庫に貼り付けてあった。ってあるけど、その間に引っ越しもあったやろうし、大掃除もしたやろうし、それでもずっと貼ってあったてことは、やっぱもうそれが日常の風景の一部やったんやろうね。
結婚生活もきっとそれと同じなんやろうね(^_^)

Re: なつさん

いやいや、レシピのあるある単語やし…
材料は、自信ないから調べたよ
いろんな意味の中から、良さそうなのをチョイスしてみたi-235

見えるところに置いとこうと貼っ付けてたけど、存在忘れてたわ(^^;

ない材料もあるけど、まー無くてもなんとかね~
笑いは大切よね~
今、ゼロに近いけど、1カップぐらいには増やしたいね~
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム