娘の英会話レッスン、スタート♪

きのうの私に続き、、、
きょうは、娘MI(小5)も、キッズ英会話のレッスン、スタート!!!

あれだけ、ピアノのレッスンの時は、憂鬱な顔して、ため息ついて行ってたのに、
さすが、自分か習いたいと言い出した英語は、
ゴールデンウィーク中も、「楽しみ!楽しみ!」と、今日のこの日を待ち遠しそうにしてた

今まで、レベルチェックの体験と、本レッスンの体験と足を運んだけど、
なんせ、遠い!!

6時間授業で、帰ってすぐ自転車で駅に向かい、
ドア to ドアで、30分ちょいは掛かる

まーでも今まで、ガマンしてイヤイヤ通ってたピアノに時間とお金を費やすよりも、
MIが、好きで楽しんで、やりたい!!って言って、
前より笑顔も増えて、前より活き活きしてて、
そんなMIを見てると、お母さんも全力でサポートしないとね

クラスは外国人講師で、キッズ3人 MIと、同じ小5の女の子と、小6の男の子

MIいわく、
「MIは元気に大きい声で英語で答えたりしてるのに、
他の子らは、暗~~い声やねんで~」なのだそう

MIのヤル気満々感、感じるわ~!!

「今日、楽しかった~! こんなことして、あんなことして、、、あーでこーで、、、」

ほんと楽しそうね よかったね

その間、RYは体操で、お迎えも間に合わない時間なので、
行きも帰りも友達Sくん家に甘えっぱなしで…

夜ご飯も、MIが学校から帰るまでに用意していって、
帰ったら温めるだけ状態

これから金曜は慌ただしくなるわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIちゃんの楽しそうな様子、よかったですね~^^

やっぱり「好きこそものの上手なれ」ですから、楽しんで自分で「上達したい」と思ったことはどんどん伸びるでしょうね。

しかも、英語ならやっておいて損は絶対ないですよね。
将来外国で勉強したいとか仕事がしたいと思った時に強い武器になりますもん。

しばらく送迎とか大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

Re: まんまるお月さん

ほんとに、ピアノやってた頃とは表情が違いますね~!

私たちが、好きでピアノ弾いて上達目指してレッスンに通うのと同じで、
娘も「しゃべれるようになりたい!」って目標があるようで、、、
なんとなく習うのと全然違いますね
ピンチがチャンスというか、ピアノ辞めて正解だったな~って思います(^.^)

小学生でも電車通学してる子もいるんだから、
週1の習い事ぐらい、道順覚えたら1人で通ってほしいところなんですが、
当分、小学生の間は付き添わないといけない気がします^_^;

No title

MIちゃん、なんか前に会った時と最近印象が違うなぁ。
なんか、すごくポジティブな印象!!
英語は、ATSUという身近に話せる人がいるっていうのは、心強いと思うわ~。家でも英語で会話とかできるし。
うらやまし~!
うちの息子も最近、いとこのお姉ちゃんの影響か
「英語ならいたい!」って本気かどうかは分からんけど、言い出してんで(^^ゞ

Re: なつさん

おっ!! 息子ちゃんも英語習いたいと!!
3才ならずして、自分から習いたいって言えるなんて、
すんばらしい!!
無料体験とか、いろいろ受けまくってみては?(^_-)

MI、高学年になって、一気に活発になったわ~!
遊んでコケて怪我するなんて、低学年のころはあんまりなかったのに、
ここのところ、バンドエイド独り占めやで(;^_^A

なんかあったら「英語楽しい♪」て言うてるわ
よっぽど楽しいんやろなe-446
親としては、小さい頃から細く長く英語に触れさせてた甲斐があったな~と、
嬉しい限りやわ♪
私の英語は衰えるばっかりやけど、MIの宿題とか復習には付き添えるし、
私も楽しいわ♪e-264
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム