「ノンタン」シリーズ

今日は、大雨・・・

近隣の市では警報・注意報もでてる


息子、今度 たくさんの保育園の年長さんが集まっての大運動会がある
体育館なので、新しいクツが必要
毎年 秋にある保育園の運動会でも、市民体育館なので、新しい運動靴
なので、クツを新調するタイミングは、いつも この運動会前

今日は、お父さんと新しい運動靴を買いに・・
ついでに、夏の服も、息子110、娘140
140!? ちょっと大きめやけど、、、うん、来年も着れる!
私は留守番、ピアノの時間♪

ハッピーセットで、リバーシブルのミニカー
RY、器用っ!!
そのミニカーの30ヶ所くらいに貼る ちっちゃいちっちゃいシールを、
ちっちゃい手で、器用に器用に、1~30のシールと貼るところを確認しながら、
だれの助けも借りず、1人で全部仕上げて・・・
この子、職人になれるなぁ


さて、今日は図書館の本を返す日
ん~~~ こんな雨やけど、行こかぁ~

返すついでに、借りた本

美月 
娘が借りた本

「つんつくせんせい」 前回、3冊借りて、今回、また2冊
好っきやなぁ~
「でこちゃん」 学校で読んだことあるらしく、、、
うんうん、おもしろそうやね

琉宇 
息子が借りた本

「ノンタン」シリーズ、4冊 まとめ借り!
確かに、RYが読むには ちょうどいいのかも・・・
読みやすいから 好きなのかもねぇ
はじめ、ポケモンのキャラクターを探せ!みたいなやつを手にしてたのに、
図書館で、私と一緒に ぜ~んぶ見つけてしまって、、、はい、終了~~
「ぐりとぐら」 点字コーナーから持って来ちゃってたのね・・・

RY、「ノンタン およぐのだいすき」 を上手に読んで、大きな あくび
おやすみなさ~い
関連記事

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

さすが大阪は運動会、体育館でするんやなぁ~!
子供服のサイズ、子供産まれる前はさっぱり分からなかったけど、今は分かる。110と140かぁ~大きくなったねぇ~(^O^)
男の子はやっぱプラモデルとか好きなの、そういう細かい作業とか楽しいのかな?私は見ただけで面倒になるわぁ~(^^ゞ
点字の本って、普通の文字も書いてるん?

なつさん

体育館で運動会するの、うちの保育園か大運動会のときだけちゃうかなぁ

子供服って、着れて2年・・・
今ジャストサイズを買ってしまうと、来年の夏には もう着れない可能性大e-263

私も、もし手伝ってって言われても、ようせんわe-330
常に動き回ってるRYが、このシールのときは、じーっと座って真剣やったわ

点字の本、元々の絵本に、透明の点字シールを貼ってるねんけど、
RYも私も、ちゃんと中を見んと借りてしまったe-330
気ぃつけよぉ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム