fc2ブログ

花のワルツ

苦節7ヶ月の道のり、よーーーやく「花のワルツ」に終止符。

いろいろありましたが、無事に終われた!

終了記念に …




時々ちらっと現れるマスクメガネの横顔は、お気になさらないように…

4:30ぐらいからの最終ページが、なかなか曲らしくならなくて、大苦戦
左の和音の指のスライドがね~、、、手が小さくて苦労した

ターーラ ターーラ ターーラ チャララチャッチャ
このチャララチャッチャの5連、成功率悪しで、3連に聞こえてしまうところもあるけど、
3連でも版によってはアリなようなので、ま、いっか…と、、、

終盤、いつものごとくテンポが焦っちゃって、、、

これ1曲弾ききるだけで、かなり疲れる
録り直す気力も体力も、余力が残ってない
そんなので録り直し続けても、集中力がなくなって、余計にまともなのが録れない

そんな中でも、これはだいぶミスを誤魔化せられたかな~

次の練習会までは、できるだけ温存しておかなきゃ♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー、聴かせて頂きました!!
こんなに長い曲を暗譜で!しかも結構跳躍する音が出てくるのですね。
私はとても暗譜できそうにないですi-202
atsumiryさんの丁寧なお人柄が出ているように思いましたi-176
手も白くて指が長くて美しいですね!

そして、新しい教室が決まったとのことで、良かったですね♪
短期間にすぐ見つけられて、atsumiryさんの行動力、パワフルですごいなぁと思いました。
気持ちも新たに、楽しくレッスンが受けられると良いですネi-179

惚れちゃいました!

聴きました!!
最後までしっかり聴きました~~(●^o^●)
お上手です♬とっても。
ほとんどノーミスでこんなに長い曲を弾かれるなんて・・・。
チャイコのちょっとドラマチックな感じもよく表現されていたように思います。
ワタシももっと頑張ろう!と思いましたよ。

それに、本当に白くて美しい手・指ですね。
惚れちゃいました~~(笑)

ピアノの音色もどっしりと、しかし繊細で美しい音色でしたね♬

こんばんは

とっても楽しそうで華やかな感じが伝わってくるようです。
新しい先生もおっしゃていましたが、花のワルツ、大曲ですよね。
曲も大きな流れがあって、思わずトウシューズはいてチュチュ着たくなります!って、私は無理ですけど^^;
飛翔の雰囲気、atsumiryさんに合いそう(^^♪
(またまた勝手に言ってます^^;)

No title

お疲れ様です~。
大曲ですがとっても丁寧に演奏されてますね~~。
すごいです。

5連符のところ華があっていいですね^^
これぞ「花のワルツ」って感じです。

7カ月でこれだけ仕上がるのは早いんじゃないですか?暗譜おm完璧ですね。

私などもっと短い曲でも全然仕上がってなくて。><

次の練習会で生演奏を聴かせてもらえるのを楽しみにしてます♪

聴かせていただきました〜
とても爽やかな明るい感じで、すごく素敵に弾かれていると思いました!(*^_^*)
難しそうなところもクリアされていますね。
しかも暗譜!
かっこいいです〜(*^_^*)
でもどうしてマスクなんですか?(笑)

Re: 椎ママさん

聴いてくださりありがとうございますe-291

そうなんですよ(^^;
音が右も左も跳躍するので、なかなかテンポアップできずにいました(;^_^A

暗譜はね~^^;7ヶ月も弾いてると覚えちゃうんですけどね
譜めくりがめんどくさいので、覚えちゃいたい派です^^

お人柄、出てますか?(^^; ありがとうございます♪ 
なんでも大雑把なんですがね^^

指、長くないですよーー!!
前に計ったことがあるのですが、目一杯開いて18cmほどですよ^^;

間隔開けずに次が決まって、良かったです~♪
今まで通り月2のペースで通えそうですe-446
間隔開けちゃうと、だら~~ってしちゃいそうで…^^;
どんなレッスンになっていくか、これからが楽しみですe-343

Re: ちこpiaさん

聴いてくださりありがとうございますe-291

ミスは多々あるんですけど、止まらずに弾けたのは奇跡的なんですよ(^^;
最後のクライマックスで止まっちゃって、あーーー!!って何度なったことか…e-330

ドラマチック感、表れてましたか!
そう言っていただけると、がんばった甲斐があります!
ありがとうございますe-420

いやいや、美しくはないですよ、しわしわですe-351
白いのはね、毎日の送り迎えからも役員活動からも解放されて、
弾きこもり主婦ですからね~(^^;

小さい手でどっしり感は難しかったのですが、
そう言っていただけて、嬉しいですe-420
ありがとうございますe-343

Re: レディピアノさん

聴いてくださりありがとうございますe-291

華やかな感じ出てますか!
ありがとうございますe-420
新しい先生にも、楽しそうに弾けてるって言ってもらえて、
7ヶ月がんばった甲斐があります♪
発表会とかで弾くような大曲ですよね
練習会で、ピアノ仲間に聴いていただこうと思いますe-453
人前だと、いつも通りには弾けないですけどね(^^;

トウシューズとチュチュですか!
きゃーー!! 着れないし踊れませんわe-351
でも、そんな感じ出てたなんて、嬉しいです♪

飛翔!!
これがまた、新しい先生になって、まだ言える勇気がなくて…
もっと技術を上げてから…なんて言われないかな~と、おじけづいてますe-263
雰囲気、私に合いそうですか!
いやんe-328 まだ弾けないのに嬉しいですわe-420
ちょっと勇気が湧きました♪
「目標は飛翔です!」って表明してみようかしら…e-446

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございますe-291

大曲ですよね~(^^;
そりゃ~7ヶ月も掛かりますよね~e-263
音は跳ぶし、記憶も跳ぶし…
止まらずに弾けるのは奇跡的でした^^

5連符のところ、「花のワルツ」感、出てましたか!
嬉しいです♪ ありがとうございますe-420
ま、弾けてなくて3連のとろこもありますけどね(^^;

暗譜してるつもりでも、最後の最後で跳んじゃったりするんですよね~e-443
悔しいーー!!ってなります(^^;

練習会で披露できる機会をもてて嬉しいです♪
このまま日の目を見ないままお蔵入りになってしまいますからね^^;
弾けなくならないように温存キープがんばりますe-343

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださりありがとうございますe-291

爽やかな明るい感じ、出てますか!
ありがとうございますe-420

小さい手ではなかなか重厚感を出すのに苦戦しましたが、
なんとかクリア?誤魔化せて弾けたんだと思います(^^;

譜めくりがめんどくさくて、どうしても暗譜したくなるのですが、
先生には、しっかり譜面を見て視覚でも覚えるように…とよく言われてしまいます(^^;

マスク、、、(;^_^A
くしゃみがひどくて、たまたまマスクしたまま演奏録画してたら映り込んでて、
あ、こりゃ顔隠しにもってこいだわ♪ってことで、、、
動き的に、どうしても顔が映り込んじゃうですよね~e-351

No title

花のワルツだ~~(^^)

ホント難しそうなのに、すご~~い!の一言です。
音跳んだり、アルペジオもあったりで、とても難しそうですね。
いつも大曲に挑戦されていて感心します。
これだけ弾けたら、とても充実感がありそうですね。

生で聴かせていただくのが楽しみです♪

>時々ちらっと現れるマスクメガネの横顔は、お気になさらないように…

笑ってしまいました(^^)

Re: マミさん

聴いてくださりありがとうございますe-291

やっと終わりましたわ~♪
音が跳ぶんで、なかなかテンポ上げれなかったんですが、
なんとか終わりに持ち込めました(^.^)

練習会でも弾けるように温めておきます♪
あ、情熱大陸も温めてますよ~(^.^)

メガネマスク、笑っていただけましたか!e-257
暗譜なんで、メガネいらないっちゃいらないんですけどね、
どうしても映り込んじゃうんで、顔隠しにちょうどいいです(^o^;

No title

大曲ですね!(^^)!

とても、素敵な演奏です(#^.^#)

ハープの演奏の箇所、とても雰囲気が出ています♪

3拍子がとても感じられ、私、体をゆすって聴いちゃいました(#^.^#)

暗譜で弾かれて、スゴイ!です。

私も頑張ろっと(#^.^#)

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださりありがとうございますe-291

ハープっぽくなってますかね?^^;
ありがとうございます♪
ここも指が覚えるまで苦戦しましたe-330

体が自然と3拍子に合わせてノっていただけたなんて!
嬉しいです!e-420

きょろぴ~さんも発表会、がんばってくださいネ!
応援してますe-348
☆ calendar ☆
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)
介護福祉士
シングルマザー

娘(大学2回生)
大学の近くで一人暮らし

息子(高2)
ザ・マジメ

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム