姪っ子のピアノ発表会(小6・小3)

姪っ子のピアノ発表会に行ってきた

末っ子3才の姪っ子は、先日、肺炎と気管支ぜんそくで入院
お母さん(妹)が付きっきりで、発表会にも上の子2人はお母さんに来てほしいし、
どーしよか…ってところ、
きのう、無事退院、、、きょうの発表会はお父さんとお留守番

小6のFちゃん、ずっとピアノ辞めたい辞めたい!って言ってたけど、
お母さんが経済的に「辞める?」って聞いたら、
Fちゃん「えーー! 辞めたくなーい! 来年の春までする~」って、、、
辞めたいけど楽しい、ってことかな♪


Yちゃん(小3)
(ソロ)紡ぎ歌 エルメンライヒ
(連弾)ハイ・ホー F.チャーチル …セコンド
(アンサンブル)トルコマーチ ベートーヴェン …ビブラフォン

Fちゃん(小6)
(ソロ)碧きドナウの流れ シュトラウス
(連弾)あまちゃん 大友良英…セコンド
(アンサンブル)ラデッキー行進曲 シュトラウス …シンセサイザー


4才ぐらいから中高生まで、た~~くさんの生徒さん!!
朝から夕方まで、4部まである!
ちっちゃいお子チャンは大変だ!

妹いわく、明日もおんなじぐらいのプログラムで、発表会があるのだそう
ひょえーーー!! 
きょうで、58名の生徒さん!×2だと、100近い生徒さん!?
すんご!!

姪っ子はグループレッスンらしいから、一枠で何人も見てらっしゃるから、
数枠でも、そのくらいの人数にはなるわな~

曲目、MIも弾いたことある曲もたくさん!

アンサンブルの最後では、パパさんバンド、ママさんバンドも演奏♪


ちっちゃいお子チャンのかわいらしい演奏から、中高生の本格的な演奏まで、
みんな、楽しそうに演奏してる♪


上手い、下手じゃない!!

間違った、間違えなかったじゃない!!

いっぱい練習した、しなかったじゃない!!

みんな楽しそう♪

ピアノを弾く理由に、楽しいから!の他に、何がある!!

上手くなりたいのも、楽しいから!!

最近、なかなかピアノ弾けてない
教室が決まって、やる気スイッチ入ったとこなのに、
なにかとバタバタして、時間的にも、気持ち的にも、弾く余裕がない
GWに入っても、なかなかね~

はやくピアノが弾きたくなった発表会でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム