体験レッスン、早速…

私もレッスンを辞めることになってから、あまりピアノのイスに座れてない

ちょっと気が抜けちゃった感じ

でも、いつまでも、そんなことしちゃ~いられない

練習中だった4曲、それにもう少しで仕上げだった曲を、ちゃんと仕上げたい

ちゃんとレッスンで先生に聴いていただいて、区切りをつけたい


ネットで、この辺りの教室を、いろいろ探してみた

今までは徒歩数分で行けるところだったけど、
こうなったら、もうどこでも行きます!って勢い!

大人の方が少しでも習われてる教室がいいな~と、、、

今までのところは、徒歩で行けるといっても、校区外
すぐそこが、もう隣市で、その教室も、近所だけど他市

住んでる市で調べてみたら、校区内にあった

ここは川を挟む飛び地なので、その教室は川を渡らないといけない

でも、子供たちが数年通った保育園の近所なので、馴染みはあるところ

HP見てると、ピティナ関連の経歴がいろいろある
調べてみたら、ピティナサイトの教室紹介でも、紹介されてた
私と歳も近そうな…

他にも隣接する市で探してみたりしたけど、
まずはここに体験レッスンをお願いしてみようとメールしてみた

大人の方は今現在習われていないのが現状で、小さなお子さんが多いらしい

現実、なかなか大人でピアノを習ってる人は、そう簡単に身近にはいないのかも…
大手ピアノ教室に行けば、大人の方もいらっしゃるのかもしれないけど、
どちらかというと、個人の教室を望むので、、、

なので、敷居を下げて、大人にも教えてくださる教室であれば…に切り替えて、、、


そして早速!! 明日、体験レッスン!!

今から、気を取り直して、練習しよーーー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いですね。早速体験レッスン。

でもレッスンを続けたいなら早く見つけたいですよね。
どんな先生、教室でしょうね。
いいところだといいですね~。
体験レッスンレポ、楽しみにしてます。

No title

お、、早速ですね!行動が速い!(^^)!

PITINA関係の先生なんですか~~!?
それは楽しみですね♪
体験レポ楽しみにしてます!

Re: まんまるお月さん

即!動きました♪
このままだと、練習曲がちゅうぶらりんなままですから…(^^ゞ

いろいろ体験レッスンを受けまくると、余計に迷うかな~とかも思うんですが、
とりあえずは、1件目がどんなかで、考えてみようと思いますe-291

Re: マミさん

速いでしょ♪e-287

ピティナのHPでも教室紹介されてるってことは、信頼できるのかな~…
大人の生徒さんはいないみたいですが、
先生歴は長いようなので、期待したいですe-343
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム