花のワルツ~テンポ30~40

最近よく、テレビ付けてると、花のワルツが聞こえてくる

タ~~ラタ~~ラタ~~ラ チャララチャッチャッ♪

でも、私が弾くテンポより、速い!というか、私がとろい!

流れてくる花のワルツは、とても優雅で、とっても自然なテンポ

もうすぐ仕上げだというのに、私のテンポはこんなんでいいのか?

いつもは大体、モデラートの96ぐらい

もちょっと、上げてみようかな~

あんまりカチカチ速く鳴らしても、気が焦るので、
1小節1回のカチで、デジタルメトロの最遅テンポ30から、
1メモリずつ上げながら、1曲通して弾いてみた

3拍子なので、はじめは、×3で90 この辺は、ま~余裕かな

実質100超える辺りから、んーー… 実力的にか、疲れからか、つらくなってきた

1小節テンポ40まで、6回通して弾くと、もうぐったり…

最終ページがやっぱりキツイ

ピアノも、体力いるな~!


知恵熱!? 頭が…
はい、ムリしません
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム