第40回母校定期演奏会

きょうは、午前中、楽団の総会
午後は、楽団の練習と、母校の吹奏楽部定期演奏会と重なって、練習は欠席
総会終了して、即、定演の会場へ

先日、ブラバン仲間の友達Nから連絡があった
「今年の定演、行く? OBOG参加もあるらしいよ
今年は、なんでか、いつもの市民会館ではないみたい」

へーーー!!
すーーーっかり忘れてた!!
毎年この時期、定演の日程チェックしてたのに!
しかも、OBOG参加だなんて!!
あーーー!! 出たかった!!
2年前にOGで参加して、当分ないかなって油断してた!
ネット掲示板で練習日を見たら、翌日が最後の練習日!
今さら、参加します、なんて言って、
練習1日だけ参加して本番なんて、ありえないわ!!
わーー!! ショック!!

でも、聴きには行きたい!
会場は、いつもの市民会館じゃなくて、学校近くの他市のホール

どうやら、いつもの市民会館、3月で一時休館
で、5年後、リニューアルオープンするらしい

確かに古かった、、、特に、裏側、楽屋とか…
25年前から、な~んも変わってないもんね~

高校から近いホール、パーカス仲間ピアノ仲間のKっこ家の近くにある
Kっこ家集合で、一緒に行ってきた♪

キレイなホール!!
市民会館が使えない影響、しわ寄せで、他ホール、なかなか予約取れないらしい

いつものことながら、現役の部員たち、ほんと楽しそう♪
羨ましくてしかたない!

OBOGで参加してるのは、ほぼ20~30代
考えてみたら、現役の子たちの親御さんたちと私たちが同世代なわけで、
卒業して間もないOBOGだと、親子で参加してるのと変わりない年齢差!

演奏は、、、
何度も鳥肌が立つくらい迫力があった
何度も音が胸にズシンと響いた

OBOG参加、次はいつか分からないけど、今度は参加したい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは(#^.^#)
母校の定演を聴かれたのですね。
今回は、参加できなくて残念でしたね。
ピアノって、ほとんど1人なので、皆で奏でると、すごく
脳が刺激されて、私まるで、感電したようになります。
だから、オケとか、吹奏楽とかいいですね。
今度は、参加できるといいですね(#^.^#)
演奏会場も、変わると、音響とか違って、面白いですよね。
胸に響く演奏が聴けて、よかったですね。

Re: きょろぴ~さん

こんばんは♪

ほんとに今回は気付くのが遅すぎて、参加できず、
残念無念でした(^_^;

ピアノもステージの端の方に置いてあって、演奏されてたんですが、
管楽器の迫力で、ピアノの音は微かにしか聞こえませんでした^_^;

会場が変わると響きも変わってくるんですね~♪ なるほど!
いつもの市民会館も、リニューアルして、いい響きのホールに生まれ変わるのかな~
って期待しちゃいます♪
そうなった時にOGでまた参加できたらな~って思います(^_-)

ごめんね~。もっと早く連絡すればよかった・・・
いつも、あっちから連絡もらってたので、今回はてっきり
楽団で忙しいんだと思ってたよー。

OBは知ってる人いなかったんかな?
若い子達が多いんやね。親子で出演できる年やよね。

あっちも娘ちゃんと、ピアノ一緒に弾けていいなあ。
次回のOB参加の時は是非頑張って!
楽しみにしてます~♪

Re: naonaoさん

いやいや、こちらこそ、連絡ありがとう!!
naonaoからのお知らせがなかったら、定演までも行きそびれてたと思うわe-330
すっかりすっかり忘れてたもん、定演のこと…e-351

前回のOBOG参加者も、ほぼほぼ若い子ばっかりよ(^^;
でも、その中にうちらの1つ下のトランペットの子がいてて、
今回のにも参加してたんだけど、パンフレットで名前も載ってたけど、
顔が思い浮かばなくて…e-263

きれいなホールやったよ♪
来年は、naonaoも一緒に行けたらいいね~e-291
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム