そろそろ就活

専業主婦、約2年半

仕事しないとな~と思いつつ、
またあの過酷な日々に戻るのかと思うと、なかなか気が進まず…

MIが生まれてからは、ずっとパート勤めを転々と…
引っ越しで辞め、RYの出産で辞め、契約満了で辞め、、、転職魔生活

子育てしながらのパートにも少しは慣れ、フルタイムの仕事を始めるも、
契約ごとに部署が変わり、契約ごとに一から仕事を覚え、一からの人間関係

最後の部署が、、、つらかった、、、

いろいろあって、いろいろ悩んで、結局、契約満了せず退職

私って、つくづく、仕事運ないな~
ずっと同じ職業を続けてる方って、尊敬する!!

それ以降、なかなか次の仕事を探す気力も自信もなく、時が過ぎ…

ピアノと共に、ほぼひきこもり生活


3児の母、妹も3才児が幼稚園の間、パートに出るようになった
実家に近いこともあり、ばあばにも協力してもらって…
置いてある商品が好きで好きで大好きで、
そんな100均が近所にオープン!
オープニングスタッフとして働けることになり、妹も夢叶ったり…
幼稚園の先生だった妹、レジ打ちも初めて…

私も、そろそろ就活しないとな~

で、折り込みチラシ見てたら、3駅先で、
妹とは別社の100均が、オープニングスタッフ募集!

んーー…、迷った
このご時世、パートで土日も出勤可能じゃないと、雇ってもらえない
サービス業は特に…
夫は、最近転勤になって、土日休みの出勤だけど、そう長くは続かない
最悪、子供たちだけでお留守番
平日は、2年生になるRYも、6時間が2日になるし…
週3日なら…

Web応募してみた

で、今日、近所の100均(応募したのとは別社)に行ったら、パート募集してた
妹と同じ100均(他店)

んーー…、迷った
近いに越したことはない
でも、知ってる人がお客さんで来ることを覚悟しないと…
妹にも相談してみた

またもWeb応募してみた


とりあえずは、まず、面接させてもらえるのか…ぼちぼち就活
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ就活・・なのですね。
わたしは子供たちが小さいころから働いてきたせいか、下の子供が小学生のとき、世間は普通の親は週末お休みで家にいると知った時驚いたそうです(笑)
知っている人がくると嫌なものなんですかね・・・
近所でバイトしているお母さんに声をかけたときの、微妙な反応の意味が、少し分かったような気がしました^^;
よいところが見つかるといいですね^^
これもご縁ですものね。

No title

おぉ~!就活なのね!
気を遣ったり色々大変なこともあると思うけど、新しい出会いもあったり、良いこともあるんじゃない?
私らも、職場で仲良くなってず~っと今まで続いてるし(^_^)
ATSUならきっと大丈夫!がんばって!

Re: ねこぴあのさん

ねこぴあのさんも、週末お仕事でらっしゃるのですね(^-^)

うちも下の子、夏休みはお盆休みぐらいしか知らなかったので、
学校では1ヶ月もある夏休みに驚いてました^_^;

やっぱりね~…知り合いがお客さんだと、やりにくいような…(;^_^A

まだなんとなく、やる気のない就活で、
面接までいけなくても、まっいっか…てな感じで…^_^;
焦んないといけない状況なんですけどね~(^o^;

Re: なつさん

就活と言っても、なんちゃってやけど…^_^;

なんかね~(^^ゞ
一回うちに入ると、なかなか… 億劫になったわ^_^;
子供らが小さいときには頑張れたのにな~

数ある職歴の中、なつちゃんやZと遊びまわってたあの頃が、
一番楽しい職場やったわ♪

ま、ぼちぼちと探すわ~^^;

No title

仕事って悩みますよねー。
悩んでもこればかりはご縁ってものですかね。
(って、自分にも言い聞かせてみる^_^;)

いいご縁がありますように!

Re: マミさん

仕事、しばらく離れてたので、自信ないですわ(^^;

あんまりガツガツ探す気力はないですが、
ぼちぼちと、いいご縁を待ってようと思いますe-446

ありがとうございます^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム