あのね 子どものつぶやき

きのうは図書館へ

久しぶりに、私も借りてみた

2014033021564787e.jpg

小説本ぐらいの手のひらサイズ

タイトルに引かれて、手に取ってみた

ハマった

新聞で、子どものつぶやきコーナーみたいなのに掲載された、

子どもたちのつぶやきが、たーーくさん!!

1ページ2、3行

遅読の私でも、さーっと読めた

子どもの一言って、おもしろい!

狙ってないから、おもしろい!

子どもならではの発想が、おもしろい!

癒される!

その新聞は取ってないけど、
こんなコーナー知ってたら、私も投稿してみたかったな~


◎MI、2才?だったか、夜、外に出て、
「だれが、でんき、けしたん!?」

◎RY、名言というより、
ひらがなを見よう見まねで書けるようになったRYに、
私が、「『て』書いてみて~」
RY、を描いた

◎RY、1才?だったか、RYに「ごめんなさい、は?」
自分の手で、自分の頭を下げた(いつもお母さんにされてるから)

◎あ、思い出した! RYの名言!
保育園で「ピーターパン」の劇をみたRYに、「どうやった?」
「おいしかった!」パンと思ってる

◎姪っ子、お母さんにおねだり
「おかあさん、おねが~い 買って~」
「予算がな~」
「ヨさんって、だれよ!」

◎MI、漢字の読みがなの問題で、「町の様子」
「わから~ん! 町のようこって、なに?」


子供って、おもしろい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほのぼのしました~~^^
ほんとに小さい子って、面白いですよね♪
我が家の子供たちも、小さかった頃はたくさんそんなことがありました。
子供ってほんとあっという間に大きくなってしまって・・・
ほんとあっという間に自分は年をとり・・・・・ううううう・・・・・・
・・・って、ひとんちのブログで愚痴ってすみません(笑)
次はわたしは孫を楽しみにしています(笑)

No title

床を散らかしてたから、あっちから回っておいでって言ったら、クルクル回りながら来たのは忘れられません。もっといっぱいあったはずなのに、書きとめておけば良かったな~。

私も孫に期待しよ~。

Re: ねこぴあのさん

子どもって、笑かそうとしてないとろこが面白いですよね~

大人が言う天然なボケも、子供が言うとウケます(笑)

うちの子らも、もっとあったと思うんですけど、
思い出せないんですよね~
この本、そんなつぶやきがたくさんあって、癒されましたよ
頭が痛いお父さんに、「ばんそうこう、はっとき!」とか(笑)

孫か~何十年後だろ!?(^^;
それまで元気にいれることを目標にしますe-446アハ

Re: すももさん

くるくる回りながら!おもしろい!!(笑)
印象強すぎると、忘れられませんよね^^
うちも、「だれが、でんき、けしたん?」は衝撃的すぎて、忘れられません(^^;

そうなんですよ、もっとあったと思うんですけど、記憶をたどれないです(^^;
この本、うちの子も言ってた!言ってた!ってこと、たくさん載ってましたよ
「(自分の痛いところ)ここ、さわってみて!」触ると、
「ほら、な! いたいやろ!」(笑)

孫ね~、うちはいつになることやら…e-440
孫はもっとかわいいのかな~♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム