舞曲

きのう、子供たち2人とも、RYの友達Sくんのお家へ…

久しぶりに、一人でピアノ♪

レッスンで終了した「舞曲」の録音

終了記念に




16分音符で苦労した~! !

すべってすべって…

今回のアップも、成功率低し…

ppで音を控えめにしようとすると、音がぬけちゃったり…

しっかり音を出そうとすると、ppじゃなくなって…

1.2.3の指で16分音符、タラララタララララ~
他の指は、浮かせず鍵盤に乗せておくと、安定してタラララタララララ~が弾けることを発見!
完璧にはいかないけど、成功率が少し上がった♪
他でも応用できるように覚えとこ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞かせて頂きました~。

いつもはブログを読んでから聞くんだけど、今回は先入観が無いように、何も読まずに先に聞きました。
16分音符も全然気にならず、軽やかでしたよ。

読んでから聞くと、そこに集中して聞くので少し滑っているのが分かりました。自分の演奏だと、もっとそこだけに集中するので、更に気になるんでしょうね。

自分が思っているほど、細かい事は人は気付いていないっていうの、よく分かりました。練習する時は細かいことも耳をダンボに、演奏する時は気にしないでって、思いました。、

Re: すももさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪

先入観のアリとナシで聴いてくださったのですね!
ありがとうございます(*^-^*)
自分で聴くと、どうしても先入観だけで聴いてしまいますので…^_^;

すべってたり、音が詰まったり…(>_<)
いらん力が入ってるんですよね~

私も、みなさんの演奏聴いてると、素敵~って感じなんですけど、
自分のは、ため息しかでないです(-_-;)

苦手意識で、無意識にそこだけ心拍上がったり力んじゃうんですよね~
演奏するときは気にしない!その練習が必要ですね^_^;

No title

なぜか、動画が再生できなくなってしまいました。
you tube全てが見れないわけじゃないのに・・・なんでだろ?
バージョンアップして下さい、っていうから、試したんですけど、
できなくて。。。困りました。
見られなくて残念です(>_<)

Re: マミさん

あら、そうなんですね~e-263

自分では、記事でもYouTubeでも、聴けるんですけど…

たまたま調子悪いだけなのかもしれないですね^_^;

私も、スマホ変えてから、みなさんの音源、
このスマホでは聴けなくなりました(>_<)
PCなら聴けるんですが…^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム