白帯→オレンジ帯→黄帯

20121208_163520.jpg
年長 12月


20130627_224359.jpg
小1 6月


20140322113741e21.jpg
小1 3月


ぼんくん、この春から 二年生!

年長の夏から習い初め、一年半

大きくなったね~󾠓


初めの頃は、ずっと私服で空手で、
やっと着るようになった道着も、
上はひざ丈で、下は裾上げして着てたのに、
いつの間にか、あっちゅー間に、ちょんちょろりん

帯、ずっと私が絞めてる
毎回毎回、どうやって絞めるか分からず、斜めになったり、すぐほどけたり…

私も、ようやく、ちゃんと結べるようになった

先生に、
「黄帯になったら、自分で帯 絞めれるようにならなあかんで」
と言われたそう

おー!そうか! 次からがんばれ!

自分で絞めれないから、道着 着てる間は、トイレに行けない、
という不びんな…


走って1分の稽古場(会館)にも、
一人で行って、一人で帰ってくるようになった

迎えに行くと、いつも遊んで、なかなか帰る支度をしないのに、
一人で帰るとなると、遊ばず、さっさと帰ってくる

あー楽になった!


まだまだ、かわいい ぼんぼんちゃん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昇級おめでとう!がんばったね!
そうだね、もうそろそろ帯自分で結べるようになるといいね。
でもまだちょっと難しいかな?
大人が後ろから抱きつくようにして一緒に結んであげると覚えるよ。
あ~、しかし私ももう何年も結んでないから忘れてたらどうしよ(^^ゞ
というか、もうRY君に負けるかもね~(^^ゞ

Re: なつさん

ありがとう♪

帯、私も最近までよう分からんくて、ようやく分かってきたとこ^_^;
なるほど!後ろからね!(^-^)b
RY、まだリボン結びとかもでけへんからな~^^;
今度会った時にでも闘ってみて~(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム