黄帯! GET!

いつもの空手は、近所の会館でおケイコだけど、

きのうの晩は、ホールの地下の道場で、審査結果の発表


↓こちらは、空手の先生が、昨日の練習風景を送ってくれた写真
審査発表前なので、RYはオレンジ帯

2014032113180904c.jpg
 

ちょうど ど真ん中に立ってるのが、わが息子

ホール地下の道場は、きれい! ぴかぴか! 広い!
(審査があった会場は、きれいとは言えなくて、せまかった…)

こういうとこで審査すればいいのに~~!


RYの名前、呼ばれました!

黄帯、GET!!

☆ ものすごく良かったです
◎ すごく良かったです
○ 良かったです
無印
(保留)
(不合格)

と段階がある中、RYは、◎で合格

RYと同じオレンジ帯で、RYよりちょっと小さい男の子が、
今回、たった一人、特進で、黄帯を飛び越して、青帯に!!

審査の時も、素人の私でも分かるくらい力強くて、
実践でも、相手に2回しりもち付かせて、審判も「技あり!」って、
すごいな~って言ってたら、やっぱりすごかったんや!!

強い、型ができている、決してそれだけではない
座り方、立ち方、声、返事、礼儀、などなど、そういうところもできてないと上がれない

おたよりには、
「保留は失格ではありません
保留だからといって、おもちゃを取り上げたり、しかったりしないで下さい」って、、、

そんな親が実際にいてるから、こんなこと書かないといけないんやろな~
なんで、「よーがんばった」と言えない!?

試験を受ければ、みんな合格とは限らない
一緒に入った仲間が、仲良く進級していくとは限らない
審査の帯は、レベルに合わせて、公平にしっかり見ている、と…

RYも、力だけじゃなく、礼儀を身につけて、心も体も たくましい子になってほしい!

押忍!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム