6年生から地域の見守り隊の方へ

きのうは卒業式で、4年生以下はお休み

MIは来年から出席、で、2年後は主役の卒業生

あっちゅー間やろな~


その前日、私はバス当番
1ヶ月に1回ぐらいで廻ってくる
地区委員さんたちがシフトを組んでくれている

6年生がランドセル背負って登校する最後の日


小学生のお母さんは、自分の番の日に、旗を持って、定位置に立つ

私たちの他にも、地域の見守り隊の方、
年配のおじさん、おばさん、バス停の管理人さんであるお母さんは、
毎朝、毎朝、立って、子供たちを見守ってくれている

雨の日も雪の日も、猛暑の日も強風の日も、
学校の日には、いつもいつも、朝早くから立ってくれている

頭が上がらない


そんな卒業式前日、バス当番で立ってると、
ある6年生の男の子が、さりげなく、毎朝立ってくれてるお母さんに何か渡した
照れくさいのか、顔も見ずに、「はい…」って渡して、列に並びに行った

何かと思えば、手作りのバスケットの中に、地域の方へのお手紙!

牛乳パックで小さいバスケットを作って、その周りに生地を貼って、、、

この地区の6年生から、地域の方へ、感謝のお手紙

すばらしい!!

よく見たら、別の場所に立ってる見守り隊の方も、手作りバスケットを持ってる

毎朝立ってくれてる地域の方、一人一人に感謝のお手紙を渡してるのね


毎年恒例のことなのかな
たまたま卒業式前日にバス当番だったから、知ることができた

ほんとに、親としても、感謝の気持ちでいっぱい!

地域の見守り隊の方、毎朝、本当にありがとうございます!

6年生、卒業おめでとう!!

この感謝の気持ちを忘れないでね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム