ホウセンカ

今日は、娘 きのうの運動会の振り替え休日

どっかに連れてってやりたいけど、
土曜は、NGKで漫才と新喜劇
日曜は、一日中 外で、くもりでも少々日に焼けて、PTAの緊張で、くたくた・・・

ゆっくり休みたいところやけど、そうもいかない

まだ耳鼻科に通ってる娘
いつもは学校終わってからの診察を、今日は朝から行って、、、
おんなじ薬を、もう何週間飲んでるやろう・・・
鼻水がなかなか治まらない

そして靴屋
先日、「上ぐつが小さくて、指が痛い!」と娘
21.5→22.0へ
もうすぐ追いつかれる、、、と言うか、クツに寄っちゃあ 私も履けるかも・・・

これは先日、娘が学校で種をまいて、芽が出て、家に持って帰ってきた
「ホウセンカ」
ほうせんか 

去年はこのプランタンで、教材付録のミニトマトを育て、その後は荒地状態

今年は 「ホウセンカ」
植物に詳しくないので、どんな花が咲くんだろう

茎の色が 花の色になる、と教わったそうで、、、
へぇーーーー!!
じゃあ、ピンクか赤っぽい花やねぇ♪

雑草ばかりの花壇が、少しは かわいらしくなるかなぁ♪
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ母娘で靴や洋服を兼用できそうだね~(^O^)でも最近の小学女子はおしゃれやから、ママもそれについて行けるようにがんばって~!!
ホウセンカ、私も聞いたことはあるけど、どんな花が咲くのか知らんなぁ。。。でもその方が楽しみじゃない?(^O^)また咲いたら写真アップしてね!

なつさん

昔、私が着てたチビTとか、娘に着せても、ちょっとぶかぶかぐらいで全然着れんことないねん
もうちょっと大きなったら娘のお下がりに期待しよ♪
あんまり植物を育てん私が、娘のおかげで、アサガオ、ミニひまわり、ミニトマト、ホウセンカ・・・
私もいい経験させてもうてるわ♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム