NO MORE! 役員ランチ!

はい、今日は、グチです

はじめに言っとこう

私は、昔からの友達、気を許せる友達、ピアノ仲間とのランチは、
楽しくて楽しくて、アッという間に時間が過ぎて、大いにウェルカム!!

ただ!!!

2月にあったベルマーク集計で、PTA役員を すっきりすっきり引退したのに、、、

役員としての仕事は、ま~いやいやでもやってこれた

なにがイヤって、あの役員ランチ!!

現役、顧問、この2年間は、NO!とは言えず、
つまらん話を聞きながらの苦痛なランチに耐えてきた

それなのに! それなのにーー!!


以下、お口が過ぎるので、たたみます



元顧問(私たちが現役のときの顧問)と私たち顧問(もう終わったけど)とで、ランチだとぉ!?

引退してからも、そんなのに付き合わねばならぬか!!

忘れもしない、現役初期の頃の作業後の初ランチで、
保育園児、保育園上がりの子供を、ひっくるめてガサツ扱いした、あの顧問!!

保育園つながりの私の友達ママさんのことを、
噂だけで、あーだこーだいいやがった、あの同顧問!!

子供を保育園に入れようと言うお母さんに、
「やめとき! やめとき! 私が見といたるから、幼稚園にし~」
って、ど、ど、どーゆーことよ!? 同期の一番のおしゃべり好き役員!!

は~は~… 言い出したらキリがない、、、落ち着こう…

そんな方と、同じ席でランチなど、いっこも美味しくない!
時間とお金の無駄だわ!

で、NO!と言えない私が、今回は、NO!と言ってやった

小心者なので、やんわりと、、、用事があるので~


引退してからも、元役員同士でどうこうは、もうゴメンです





きょうは、娘のピアノのことで、、、んーー…
これについては、様子見て、また今度…

Kっこからの嬉しいお知らせもあって、グッときて…

書きたいこと、いっぱい…


明日は、情熱大陸の録音

あーー! いいのを録って、終わりにしてしまいたい気持ちが強くなってきた

お許し下さい

あれもこれもができない不器用者でして…
明日、ベストを尽くします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保育園と幼稚園の差別、最悪ですよね。親が仕事しているかいないかで分けるその制度自体も私は嫌いでした。
大体、学校に行ってからこの先の人生、そこでの差なんかないのに、そういう偏見は絶対おかしいですよね。
PTAとか保護者の集まりって、何か考え方違うなーと思う人の話聞かされたり、ストレス溜まるから今でも苦手です^^;
役員お疲れ様でした。
ランチ上手くお断りしてよかったですね!
情熱大陸も、頑張ってください!

はげしく同感です!

こんにちわー。
うちも子も保育園にお世話になってました。幼稚園ママから見たら、保育園の子=がさつ、乱暴、躾がなってない こんな印象持たれてますよね(涙)
保育園ってひとくくりにいっても、いろんな保育園ありますしね。我が家がお世話になってた保育園は体操や英語、かきかたもあったし放任な公立幼稚園よりよっぽど充実してると思いました。(うちは息子が保育園で娘は幼稚園だったんです)atsumyさんのところの保育園と似た感じです。そんな乱暴な子もいませんでした。幼稚園の方が、お母様方がお話に夢中で子どもがイタズラしてても気づかない。こんな状況多いですよ😣
先入観で決めつけて欲しくないですよね。

atsumyさんのブログ、『うんうん、そうそう!』って共感できる内容が多くて、遡って読ませていただきました。

私のブログもよろしければご覧下さい。
URLの張り付け方が分からないのですが、『comakiのケ・セラ・セラな日常』で出てくるかと思います。

ほとんどが息子への愚痴です・・・😲

Re: 椎ママさん

共感くださりありがとうございます(^^;

自分が子供の頃、友達が保育園卒か幼稚園卒かなんて、
気にもせず過ごしてましたが、親同士ではあったんでしょうかねぇ
どっち卒だから、大人になってどうこう、なんて、全く関係ないですよね~!

役員するまでは、あまりお母さん付き合いがなかったのですが、
役員になってから、いろんなお母さんがいるもんだ!と、
いろんな意味でいい経験になりました(^^;

ランチ、当日ギリギリまで悩もうかとも思いましたが、
思い切ってお断りして、スッキリしました~e-420

情熱大陸、今日がんばってきましたが、やっぱり難しいですね~e-330
これからは、ぼちぼちがんばりま~す♪
ありがとうございますe-343

Re: comakiさん

共感くださり、ありがとうございます(^^;

幼稚園だから…保育園だから…でどうこうというより、
幼稚園にも、サバサバしたお母さんもいれば、
毎日ママさん集めて、噂話しながらランチしてるお母さんもいて、
保育園にも、それと同じようなことが言えるんですよね~
子供も、どちらにもいろんな子供がいるんですよ
なんで、そんな勝手な偏見で見るんでしょうね~

保育園でも、私立幼稚園並みの教育されてるところもありますよね
うち英語、体操があったので、保育園で習い事をさせてもらってる感じで、
有難かったです^^

私のブログに共感くださって、すっごく嬉しいです~!
日頃話し相手がいないので、ただただ胸の内を吐き出してるだけのブログでございますe-446

comakiさんのブログもお邪魔させていただきますね♪
ありがとうございますe-343
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム