森の伝説

終了記念アップ

森の伝説 (ギロック こどものためのアルバム)




この曲は、指使いにかなり悩んで、
ブログ友達にアドバイスをいただいて、なんとか運指が定まり、
ほんと助かりました!
きょろぴ~さん、おかげさまで、無事終了したしました
ご協力、ほんとにありがとうございました

あとは、音
和音、重音で、スローな曲なだけに、思うような音が出ない
3度が並ぶとこだと、変な力みで、固い音が鳴ったり、
そーっと弾こうとしたらスカしたり、
出そうと思えば、突拍子もない音が出たり、
スローって難しい!!

ペダルも悩んだ
濁るな~ってとこは軽く踏み替えるってことが、なかなか難しくて、、、

エコー(echo)って指示のところがあって、
その前の小節と同じフレーズで、それのエコーのように、こだましているように弾く
そんな感じ、出せたかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聴かせていただきましたよ~^^
音楽としてしあげるのが難しそうな曲ですね。
ピアノの音や演奏者の個性がそのまま出そうな。
とても丁寧に、音を大切にして、素敵に奏でられていると感じました、ピアノ、きっと喜んでいますね^^

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

スローな曲って、音量の加減が難しいです(>_<)

演奏者の個性…私ならどんな音なんだろう~!
自分では分からないかも…(^^;

丁寧ですかね(^^;
ありがとうございます!
中古ピアノ、この家へ来てよかった♪って思ってもらえるような演奏がしたいです♪(^.^)

こんにちは!(^^)!

こんにちは!(^^)!

森の伝説、終了お疲れ様です!
聴いていて、光があまり届かない、深い森の中、
高くそびえる、木々の下にいる気分になりました。

ねこぴあのさんもおっしゃっていますが、難しい曲だと思います。

Atsumiryさんの演奏は、レガートや、保持音など、とても丁寧に
弾かれていて、練習をとても良くされたのが良くわかります。

エコー も、ここだな、というのがわかりましたヨ!(^^)!
本当に、情景が浮かんでくる、素晴しい演奏ですね!

これで、トロイメライも、バッチ、グーv-217ではないのでしょうか!(^^)!。

今回、アドバイスどころか、混乱させてまったと思います。
ごめんなさい<m(__)m>。

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

おかげさまで終了に至りました!
混乱なんて!そんな!!
次のレッスンまで1ヶ月以上あって、
先生にもすぐ聞けず、ほんとどう弾けばいいか悩んでたので、
きょろぴ~さんの「私ならこう弾く」というアドバイスは、
とても有り難かったんですよ!
本当にありがとうございました!(*^^*)

深い森の中のイメージが伝わりましたか!
エコーのこだまするところも、分かっていただけて、嬉しいです~♪(^.^)

譜面通りでなく、濁ったら軽く踏み替える、というペダルの使い方が難しくて…(;^_^A
音も、同じシでも、指使いに寄っては、柔らかくも固くもなるんですよ(>_<)
柔らかい音を保つのも難しかったですね~(>_<)

トロイメライ、この曲も左手が気持ちいい音の流れだったりして、
譜面を気にせずに、夢見心地で弾けたらな~って思います♪(*^^*)
ありがとうございます(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム