吉本新喜劇♪

先日、独身の頃 職場が一緒だった 友達Zから連絡があり、、、

「この土曜日、組合企画のレクで、吉本新喜劇があるんやけど、
大人2人 子供2人の席がキャンセルになってしまって、、、
前のほうの席を会社で貸し切ってるから、空席にさせることはでけへんねん

小学生以上しか入れないから、
私(Z)と娘、と、M(私)とMIちゃんも行かれへんかなぁ・・・と思って、、、」

なんばグランド花月・・・
吉本新喜劇・・・

行きたい!!
でも、RYは どないしょう!

日頃いろいろと甘えてばっかりの RYの大親友Sくん家と遊んでもらうことに・・・
RYには くれぐれも、、、
「お母さんとお姉ちゃん、むずかしいとこ行くねん
RYはいいなぁ Sくんと土曜日にも遊べて・・・」


難波なんて、ひっさしぶり!!
なんば花月なんて、どこやったっけ!?

お昼は、お弁当とお茶も出て、食べながら観れて・・・
しかも、しっかりした吉本のお弁当箱で、お持ち帰りできる
吉本新喜劇 

小学生の頃、一度だけ見に来た記憶はある、、、
けど、どんなんだったか まったく記憶はない

今回は、もう初めてきた、と言ってもいいくらい新鮮でワクワク!

今年は、吉本興業100周年らしく、グランド花月も客席も新しくなってキレイ!

ナマの漫才!
ナマの新喜劇!

いつもテレビに出てる芸人さんが、こんなに近くに見れて、
テレビでなら、ふ~ん・・・て聞き流すようなネタも、ナマだと おもしろい!!

スタッッッフーーー!
ミキティーーーー!
娘MIも楽しそう♪

今日の新喜劇は、6/23(土)に放送だそうで・・・

そしてRYは、Sくん家と「交通記科学博物館」に連れてってもらったみたいで、、、
ちびっ子3人、駅員さんの制服を着せてもらった写真が、もう かわいいこと!!
「新聞に、この写真 載せてもいいですか?」って聞かれたらしい
載ったら、その新聞 ほしい!!
120609_143522.jpg 
顔、分かりづらいし、載せちゃった!!
真ん中が RY


めったにない機会をつくってくれて、
Z、ありがとう!!
関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~~!いいなあ~NGK!

高いんですよねえ~。行きたいけど・・・。

私も小学生のころ「京都花月」があって観に行ったことあります。
そのころは寛平ちゃんとか、木村進、船場太郎、中山美保(分かるかなあ^^;)なんかが出ていました。

土曜日学校から帰ってお昼を食べながら吉本を見るのが関西の子供の習慣でしたよねえ~。

お弁当箱もメッチャうらやましいです~~><

う~わいいなぁ~(>_<)
私も昔一度会社のレクで行く予定なってたのに、その時になっておなか壊して行けなかったんよぉ(T_T)うちも息子が小学生なったら連れてってやりたいわぁ~
しかし、RY君も楽しかったみたいで良かったねぇ!

まんまるお月さん

私のところも、土曜日のお昼には、テレビは新喜劇でした♪
「花の駐在さん」とか、「あっちこっちでっち」とか^^
京都花月もあるんですねぇ♪

>寛平ちゃんとか、木村進、船場太郎、中山美保(分かるかなあ^^;)なんかが出ていました。

懐かしいですねぇ~e-257

ほんとは高いみたいですが、組合価格で、娘と2人でお弁当付きで、格安だったんです♪
キャンセルの穴埋めができて、ラッキーでした♪

なつさん

昔から、レクは新喜劇やったんやねぇ♪
何日間かあったこのレク、ZとMちゃんは、他の日にもすでに見に来てて、
今回の穴埋めで2回目やったらしい
でも、出てる芸人さんは違うから、毎回楽しめるやんなぁ♪

RYはRYで、楽しいとこ連れてってもらえて、ほんとによかったよぉe-446
いつかRYにもNGK連れてってやりたいわ♪

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
吉本新喜劇ですか~♪
いいな~楽しそう!(^^)!
やっぱり何でも、生はいいですよね~
それにしても、「むずかしいところ」ですか。ゥププ(#^.^#)
笑ったのに、むずかしい顔してなきゃいけませんね♪
RY君、新聞に載るといいですね~!(^^)!

きょろぴ~さん

吉本新喜劇って、放送は関西圏だけなんですかねぇ
子供の頃はおもしろくて見てたんですが、大人になるとあんまり見てなくて・・・
でも、生はやっぱり楽しいですねぇ~
お笑いの街、「大阪」って感じです♪

RYはまだまだ、ごまかしが効くので助かりますe-454e-330
家に帰って、娘と「あ~~・・・むずかしくて、疲れたわぁ~」
「RYは たのしかったぁ!」
新聞に載ったら、ほしいんだけど、何新聞なんだか・・・e-330
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム