チューナー&メトロノーム&レコーダー

次の日曜日から、吹奏楽の練習が復活する

演奏会が終わって、初めての合同練習

しばらくは本番がないので、気楽に合わせられそうな曲をするのだとか、、、

うちの楽団のパーカッション、
一人は、myドラムセットを持ち、
一人は、myスネアドラムを持ち、
今回、助っ人さんで参加された方は、鍵盤楽器の達人

ティンパニは、必然的に、わたし、、、

で、当分は、というか、この楽団にいる限り、ティンパニは古いままだろうから、
これからは、チューニングは避けて通れなさそう

演奏会本番中ずっと貸していただけたチューナー

ほんっと!! 助かった!!

私も、myチューナーが欲しくなった

ペダル式ティンパニなら、必要ないであろうに、、、
この楽団でティンパニを担当する限り、これは必要だわ…

団員さん情報では、今のチューナーは録音機能も付いてるのもあるそうで、、、


これは、いっちょ、消費税が上がる前に、買っとかないと!!

次の吹奏楽の練習では、myチューナーがあったほうがいいし…


で!! 楽器店で買ってきました
201402241428494f1.jpg 

演奏会でお借りしたチューナーと、ほぼ同じ型だけど、

これは、チューナー、メトロノーム、レコーダーが同時に使える、1台3役!

チューナーは、音感が皆無の私には打って付け!
ボーーーンって鳴らした音が何の音かを表示してくれるので、楽チン

メトロノーム、これも、普段使ってる振り子メトロに比べて、断然便利な機能付き!
好みのテンポでタップボタンを「ピ ピ ピ ピ」って押すと、そのテンポを表示してくれる!
画期的!! もう振り子メトロ、いらないわ~ 片付けよ

レコーダーは、長時間の録音はできないけど、トラック数はたくさん!
私には、これで充分♪
早速、「森の伝説」を録ってみた
やっぱり、スマホの録音と、音が全然違う!

いい買い物したわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

すごいすぐれものですね〜。
私はピアノだけなので、チューナーはいらないかもですけど、
メトロノームとレコーダーのセットはいいなー、と思いました!
今だに振り子メトロしか持ってないので^^;

Re: 椎ママさん

こんにちは♪

ずっとレコーダーは欲しいなぁとは思ってたんですが、
なかなか切羽詰らないと動けないタイプで…(^^;

もうすぐ吹奏楽の練習ってことで、
チューナーの必要性に迫られまして…(^-^)

そうなんですよ! それぞれの機能を同時に使えるとこが魅力的です♪
振り子メトロのメモリ感覚も、±1ずつ変えれるのも、どちら使えるのも嬉しいです
デジタル音のメトロはどうかな~って思ってましたが、
意外と大丈夫でしたよe-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム