運動会の準備・・・雨

あさって日曜は、娘の運動会

通常、2学期の秋の運動会のところ、
今年は、夏休みに校舎の耐震工事があって、9月にもずれ込み、
グラウンドが使えない

ってことで、今年だけ、1学期の運動会

校長先生も、「私も、6月に運動会なんて初めてです!」
うちの地元とか、地域によっては、毎年1学期に運動会ってとこもあるけど、
ここいらじゃ 珍しいみたい

で、今日は運動会の準備に、放課後の学校へ・・・
娘は、短縮だったので、保育園からのお友達のところへ・・・

台風は温帯低気圧に変わったそうで、、、
西日本、梅雨入り したのかな・・・

ポツポツ・・・けっこう降ってきた

???・・・大丈夫か!? あさって!

予報では、くもりで29℃
うわぁ~~ じめじめしそう・・・


いつものように、準備が終わったか終わってないのか、
ダラダラしてる感があったので、、、
息子のグレイド(体操教室)のお迎えのため、「お先に失礼します」

娘のお友達の家にもお迎えに・・・

「あっ!! 傘がない!!
確かに、学校からは持って帰ってきた!
車に中にないってことは、息子のグレイドの傘立てに忘れてきたか!?
グレイドから持って出た記憶はない・・・
家に持って入った記憶もないし・・・」

と、グレイドにもどる、、、が、、、傘立てに ない!
??? 誰かが持って帰った!?

えーーーっ! 丈夫な傘やったのに、なくしちゃった!?

家に戻ると、、、傘立ての横に、、、我が傘が・・・

なんじゃそりゃ

ほんっとに 物忘れがひどい・・・
誰かのセイにして ごめんなさい

あさって、「涼しい くもり」でお願いします
関連記事

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

明日ですね、お天気どうでしょうね。
あまりカンカン照りだと暑いですもんね。
雨が降らないことを祈っていますね。

私が小学生のころ(30年以上前ですが)は春と秋に2回運動会がありました。
春はちょっと小規模っぽかったですが。
土曜も授業があって行事をするにも日程に余裕があったからでしょうね。
「学芸会」だって数日間やってましたからねえ。

傘は私もよく忘れるので通勤や買い物など普段使いにはさびかけてるボロい傘を、ちょっとましな格好をするときは新しい傘にしています。^^;

まんまるお月さん

>雨が降らないことを祈っていますね。

ありがとうございます!!

私の子供の頃・・・1学期だったか2学期だったか、年1だったように思うんですが・・・
ほんと、小学生時代の記憶が ほっとんどないんですe-330
土曜日は3時間目までありましたねぇ
完全週休2日になった分、今の子供たちは、6時間授業が多くなりましたね

傘・・・すぐ忘れますe-330
今まで、何本、電車やお店に忘れてきたことか・・・
気をつけますe-351

晴れて良かったね~!絶好の運動会日よりやん!(^_^)
傘って、良く忘れるよね~(^^ゞ私もしょっちゅう忘れるので、ビニ傘にしたり、逆に高いのにしてみたりと色々やってみたっけ(^^ゞ
思うけど、傘に傘以外の機能をつけたら忘れ物減るかも。
う~ん、折り畳んだらバックに変身するとか(^_^;)
それか、骨組みをシリコン製にして、クシャクシャって丸めてポッケに入れられるようにするとか!
なんか発明しようかしら(^O^)

なつさん

傘は、傘立てとか、手から離すから忘れてまうねんなぁe-330
それに、雨もやんでるから・・・

傘以外の機能・・・
もともとは帽子やけど、雨のときだけ傘になる
普段は、ちっちゃいボールで、ワンタッチで傘になる、
逆に、ワンタッチでボールになる・・・

なんか発明して~~
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム