花のワルツのテンポ

あさっての練習会で弾く予定の「花のワルツ」

かれこれ10月から4ヶ月半も弾いているけれど、一向に曲らしくなってきた気がしない

なんでだろ…

ちょっとYouTubeで、「花のワルツ」を聴いてみた


何曲か聴いても、共通してるのが、

速い!!

っていうより、私がトロい…


そうかーーー!!

ほんとの「花のワルツ」って、こんなテンポか~~!!

って、今更…

そうやよね~
バレリーナが、♪た~らた~らた~らタララッタ♪って、舞うんやもんね~
私の「花のワルツ」じゃ、踊れないわ

ちゃんと、譜面にも「Tempo di Valse」って書いてあるわ


で、YouTubeのどの「花のワルツ」を聴いても、
私の弾いてる最終ページのところが出てこない
誰もが共通した展開で、私のと違ったところへ展開していく

私がただ探せてないだけかもしれないけど、ほぼ私のと違う

まぁ、「くるみ割り人形」にも、いろんなシーンがあるんだろうから、
うちの楽譜は、また違うパターンなのかな


練習会をあさってに控え、今更ながら、テンポアップの練習してます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、わかりませんが、
Atsumiryさんの弾かれる花のワルツは、
最後を、アレンジされたものかもしれませんね。

私も、ブログに書こうと思ってましたが、
踊りの曲は、いつも、なかなか○もらえません。

これでは、踊れませんヨ。って言われてしまいます。
踊り手が、転んでしまいます。。と(:_;)。

踊れるテンポと、踊れるリズムだと!

私、ダンス系は、やったことないので、
ちょっとだけ、経験してみたいです。
そしたら、わかるかな?と。

花のワルツ、大好きです。
ホント、お姫様がワルツを踊っているのが浮かんでくる、
ワクワクするワルツですよね。

頑張ってくださいね(#^.^#)

Re: きょろぴ~さん

私の「花のワルツ」最後、やっぱりアレンジされてるんですかね~(^^;

なかなか難しいですよね、テンポよく踊れるように弾くって…(^-^;

YouTube聴いてると、オーケストラやバレエや、いろいろな花のワルツがあって、
イメージとか雰囲気だけでも、掴めるかなぁ~って、
いろいろ聴いてみますe-291

ありがとうございます♪
アップできるようにがんばりますe-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム