大人のピアノコンサート

今日は、ブロ友さん、関西ピアノ練習会のメンバーさん、

すももさんのコンサート

大人のかた3名が、1人4曲ずつ演奏される


すももさん、素晴らしい演奏でした!!

緊張されたそうですが、
確かに、1曲目の「ロンド」は少し緊張感があったかもしれませんが、
トップバッターの1曲目ですもん! 緊張しますよね!
でも、だんだんいつものすももさんの、楽しい可愛らしいロンドになりました♪

一変して幻想的な「月の光」
美しい~~響き♪
気持ちいい~~音色でした♪
落ち着いて演奏されていて、この曲が大好き!って想いが伝わってきました

シューベルトの即興曲3番・4番も、今まで練習会で聴かせていただいた中で、
一番、気持ちよく演奏されてたのではないでしょうか…
去年の6月、みなさん「はじめまして」の練習会で、この曲を初めて聴かせていただいて、
この4番に、私はすごく心を動かされたんです
カッコいいーーー!!って♪
その時の印象に残った演奏より、今日の4番はもっともっと感動的でした!
心に響きました!

他2名のかたの演奏も、と~~っても素晴らしかったです!!
みなさんが1曲1曲を大事に大事に練習を積み重ねてこられて、今日があるんだなぁ…
1人30分も、大曲を4曲続けて、人前で演奏されるなんて、しかもすべて暗譜で、
並大抵の集中力じゃあ、できないですよ!
すごいです!!

私は、一生掛かっても、こんな大曲を同時進行で仕上げられないですよ
でも、私も、弾きたい曲をどんどん弾いていこう!って、
いつもなら、さら~っと弾いて終わる練習曲でも、1曲1曲、大事に弾こう!って、
弾く「量(時間)」より、どう弾くか「質」だな、って、
そう思えた演奏会でした!

すももさん! ほんとにお疲れ様でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもいい演奏会でしたね。

私、実はついたときにはロンドがもう始まってて最初から聴けなくて残念でした。
急遽二人もついてきたので、疲れました(>_<)

すももさんの演奏、好きだなぁと思いました。
シューベルト、いいですよね!
私も「質」が伴うように、一歩ずつ頑張っていきたいです。

帰ってから、弾きたくなって、「夢」を弾きました。
真ん中のペダルは踏みましたけどね。

もう少しで練習会なんですよねー。
情熱大陸、あの部分、すごく悩んじゃってます。

No title

私も聴きたかったです。行けなくて本当に残念で…。

すももさんは随分と練習されましたからその成果が出たのですね。
よかったです^^

今度の練習会で聴かせてもらおう♪

Re: マミさん

ステキなコンサートでしたね♪

お子さん連れだと大変でしたね(^^;

演奏会で「質」が違うなぁって感じたんです
お一人お一人、1曲1曲、質にこだわった演奏だなぁって…
すももさんもすごく「どう弾くか」で悩んでらしたし、
他の皆さんもそうなんだろうなぁって、、、
私も、ただ弾ききるだけじゃない、もっと問い詰めた演奏ができるようになりたいなぁって思ったんですよ

情熱大陸、あのFのとこですかね?
リズミが変わったとこですか?
練習会でどう合わせるか試してみましょうねe-291
よろしくお願いいたしますe-446

Re: まんまるお月さん

でも、元気になられたようで、ほんとよかったですね^^

もうねぇ、みなさん、趣味ですか!?ってくらいプロ級な演奏でしたよ♪

演奏会で聴かせていただくのも楽しみですね^^
私は、半分しか聴けないかもなので、コンサートで聴けてよかったです♪
前半しか参加できませんが、まんまるさんのワルツも楽しみですe-291

No title

ありがとうございました。記事にもして下さって、嬉しいです。
昨日は、疲れきっていました。演奏会でこんなに疲れたの始めてです。

コンサートが終わってから、ピアノに触っていないんですよ。明日は、どうやる事やら・・・。楽譜を見ながら、気楽に弾きますわ。

連弾、花のワルツ、楽しみにしてますね♪

Re: すももさん

すももさん、お疲れさまでした!!

4曲も集中して演奏されたら、激しい運動をするくらい疲れるでしょうね!
そりゃ~ほげ~~ってなりますよね(^.^)

明日は、気楽に楽しみましょうね♪

まだまだ未完成な「花のワルツ」ですが…(;^_^A
連弾が一番緊張します(^^;

すごい!

こんばんは(#^.^#)

すごい!
1人4曲!30分の持ち時間!

私、出来るかわからないけど、やってみたいです(>_<)

私の出る発表会は、1人だいたい、5分。
これでは、皆、弾く曲がだいたい決まってしまいます。

こんな冒険(失礼…私にとってはです)出来るなんて、うらやましい!

1曲1曲、大事に、レパートリーにしていく。
素晴しいですね。

シューベルトの即興曲。
素敵ですよね~(#^.^#)

Re: きょろぴ~さん

すごいですよね~!

1曲10分近い曲を4曲も、暗譜ですよ!
ただならぬ集中力、精神力、そして体力ですよね!

きょろぴ~さんも、もしこんな機会があれば、挑戦(冒険?^^)できそうですよね^^
再開されてからも、いろんな曲に挑戦されてますから、きっと!!
もし私にそんなチャンスがあれば、、、
んーーー…やっぱり滅多にないチャンスですから冒険してみますかね~
でも、本番までに精神力がやられてしまいそうですが…(^^;

今日の練習会では即興曲3番を聴かせていただいて、
3番もいいな~~!!って思いました♪
弾きたい曲がどんどん増えてきますe-343
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム