PTA役員、終わったーー!!

終わった!! 終わったーーー!!!

2年間のPTA役員から、ついに!! 解放ーーー!!


今日は、学期に一度のベルマーク集計

役員2年目の私たち顧問、
現役役員さん、
次期役員さん、

の、初顔合わせの場でもある


その作業自体は苦ではない

なにが一番苦痛って、

その後の、役員ランチーーー!!


まぁ、最初の頃に比べたら、だいぶ慣れてきたけど、、、

もうこの苦痛に悩まされずに済むことが、何よりの開放感!!


この2年間、役員がんばったら、
これからずっと、地区委員やら学級委員やらを免れる!

もう、委員決めとかで、毎年ドキドキせんで、済む!

いや~~~!! すがすがしい!!


ランチ中、ずっと外は雪が舞ってて、
帰り、自転車こぎながら、マスクの中で、一人、叫んだ
「やっと、おわったーーー!!」


次期、地区委員さんも決まっているようで、、、

5、6年生のお母さんは、夏祭りのお手伝いは必須

娘が今年5年生になるから、今年から私もお手伝いやらないと…

これまた、めんどくさいけど、地区委員さんよりマシか~


自分に、おつかれさ~~ん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~~♬

わぁ♬♬♬
お疲れ様ですっ!!

わかりますわー。その解放感。すがすがしさ。
現役&顧問で2年間本当にお疲れ様でした。
これでしばらくはゆっくりできるんですね!(●^o^●)
しっかり、自分をほめてあげちゃってくださいな♬

私は、今地区自治会の、副&会計やってます。
今年はもうすぐ終わりだけど、これから総会までがまたひと山ふた山あるでしょう。
次年度も、同じく顧問?として残らねばなりません(>_<)
それでも、去年の4月。ヤダナー。。。と思いながらも、いろいろ良い経験もさせてもらって色々勉強になりました。
それに、バタバタしていて1年ってあっという間だよね!
大変だけど、まぁ得るものも多いしね。

本当に、終わって良かったね!!\(^o^)/

Re: ちこpiaさん

ありがとうございます~!

この開放感!! たまりませんね~!(^.^)

私、あんまりママさんたちと上手くお付き合いできるタイプではないので、
役員の仕事は、めんどくさいけど頑張れますが、
なんせ役員さん達との付き合いがしんどくて…(-_-;)

自治体の班長も何年かに1回まわってきます
その班長の中から役割を決めるんですが、
何年か前、ダンナが会長してました^_^;

ちこpiaさんも今年は顧問?をされるのですね
ひと山もふた山も大変そうですが(>_<)、
がんばってくださ~い!☆

No title

2年間の役員のお仕事、お疲れさまでした〜♬

私も今年は子供会の役員が回って来て、パソコン使える人がいないとかでどうやら書記をやる気配。
学校のほうも、今までやっていないので今年は何かやらなくては・・と思っていますが、話に聞くとランチや(これは行かなくてもよいらしい)集まり中のおしゃべりが人の噂話に終止するとかで、それが嫌で次年度はやめる人も多いらしいです。(広報を考えているのですが、持ち上がりで何年もやる人が多く、その持ち上がりがちょっと。。。で毎年、新しくやる人がなかなか決まらない。打診されていて迷っています。)
と、私の話はこれくらいにして、演奏会も近いかと思います。
大阪は雪が降ったのですね(((゜д゜;)))
毎日寒いですが、がんばりましょう♪

Re: みにょんさん

ありがとうございます♪(o^^o)

みにょんさんも子供会の役員をされるのですね~
地区関係は、学校関係よりも大変と聞きます
学校のPTAも大変ですが、分からないことは教頭に聞けばいいし、
親たちだけで問題解決をしなくてもいいので、、、

ただ、このランチが苦痛で苦痛で…e-260
行かなくてすむなら行きたくなかったのですが、
仕事もしてないし、断る理由がなくて、、、NOと言えない小心者なんです(^^;

そうです!! 始終、噂話、どうでもいい、つまら~~ん話なんですよ、これが!e-260
どこのだれがインフルになった、だの、だれが発症源だの、
心の中で、「知らんがなーーー!!」って叫んでます

そうなんです、演奏会、あっ、4日後ですね(゚o゚;

今日も凍るほど寒いですe-191
風邪引かないように、お互い、がんばりましょうね♪
ありがとうございます♪(*^。^*)

No title

お疲れさま~!
役員やろうかどうしようか悩んでたブログ、ついこないだのような気がしたけど、もう2年経ったんだね。
でも最初の頃と比べたらだいぶ強くなってきたんじゃない?(^_^)
ほんと、でもよくがんばったね!
お疲れ様でした~~~(^_^)!!!

Re: なつさん

ありがとう♪

なんだかんだで、あっちゅー間でしたわ(^.^)

ま、いろ~~~んなお母さんや、
いろ~~~んな先生がおるってことが分かって、
いい経験もしたし、勉強になったわ
ある意味、強くなったのかも…(^o^;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム