息子のじんましん

この前の土曜日、

納骨のあと、実家近所のファミレスで、会食
歩いて、ぞろぞろと…

大人6人、子供5人
だけど、MIと姪っ子Fちゃんは大人メニュー

なんでだか、大人の料理ばかり持ってきてくれて、
まだかまだかと、お腹すいて待ちきれない子供たちのが、なかなか来ない

特に、うちのぼん、RY!

「厨房に行って、 『RYのは、まだか!?
RY、撃砕小(げきさいしょう、空手の型)できるねんで!!』って、暴れてくるか!?」
と、大人たち

ちゃんと前々から、予約を入れてあるんだから、用意されてるはずなのに…


で、お腹もいっぱいになって、実家に戻って、まったりしてから、さぁ帰ろうかって時、

RYの全身に、ぷくっとなったのや、赤いぶつぶつの じんましんが!!!

ど、ど、どーーしたん!?

同じものを食べた子供たちは、何にもなってないのに…

RYだけ、変わったもの食べた!? いやいや、食べてない!

RY、茶碗蒸しが嫌いだと、一口食べて、誰かに食べてもらった

この茶碗蒸しが、RYには あかんかった!?

お腹、背中全体、両足の付け根から先まで、 ブツブツブツブツ…ぷくぷくぷくぷく…

かゆそーーー!!

実家にあった常備薬を塗って、その場をしのぎ…


土日が明けて、今日、学校から帰ってからも、まだブツブツ…
さらに、ひどくなってるように見える

私も、なんのアレルギーだか、じんましん体質で、
妊婦中も、娘の時も、息子の時も、体中にじんましんで、
未だに、出てきたり、治まったりで、、、その頃から、お世話になってる皮膚科へ

先生も、「さ~ 何食べたんやろね~?」
と、まぁ、こればっかりは、検査でもしないと、何が原因かは、見た目じゃ判らない

前回、RYが受診したのは、2年前の夏、
お姉ちゃんのホウセンカの種を、一生懸命採ってて、それに負けたのか、
RYの首周りに、湿疹が出て、、、

その時に処方してもらったのと同じ飲み薬を処方してもらった
ぬり薬は家にあるので、、、

明日は体育があるそうで、体操服の短パンをはくと、足のブツブツが見えて、
先生もびっくりされるかなぁと、連絡帳に、
その旨と、運動には問題ないことを書いておいた

かわいそうに…私の体質が遺伝してなければいいけど…
ちなみに、母も、じんましん体質

はやく治りますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じものを食べてもその時の体調で大丈夫だったりすることもあるので頻繁に症状が出ないと原因は特定できないかもしれませんね。

激しい運動や体を温めることでじんましんがひどくなることがあるので症状が強いならスポーツは休んだ方がいいこともあります。
でも引く時はパッと引いちゃうこともあるので今日は治ってるといいですね。
お大事に~。

Re: まんまるお月さん

そうなんですね~
たまたま息子の体調が悪かったんですかねぇ

今まで食べ物でじんましん出たことないし、
会食でも変わったもの食べてないし、
でも嫌いな茶碗蒸しが怪しいですが、
変わった調味料でも使ってたのかしら…^^;

あ、今日のお風呂上がりも、まだブツブツはありますが、
だいぶマシにはなったようです

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます(^.^)

No title

そりゃあ、びっくりしたやろなぁ。
じんましん、私は今まで1回くらいしかなったことないけど、ほんとに急にばぁーっと出てくるよね。
しかし一体何が原因なんやろね?たまたま体調が悪かったのかもしれないけど、なんか原因物質知りたくなるよね。。。

Re: なつさん

ほんま、なんやったんやろう?
原因知りたいけど、採血までしてなぁ…って思って…
でも、だいぶマシにはなったよ^^

私も妊婦のとき、ケロイドのようなじんましんやって、
血液検査したけど、小麦粉とか花粉とか…
でも、母乳終わった頃におさまってん
上の子も下の子のときも…
産前産後のホルモン?アレルギーやろか!?^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム