おもいで

まだ引きずってる

どうでもいいことなら、ピアノ弾いてりゃすぐに忘れて、前を向けるんだけど…

ある程度のことなら、こらえて、ブログも違うネタが浮かぶんだけど…

カラ元気


「おもいで」ってカテゴリ、つくった

いつでも、そこに行けば、思い出せるように…

ブログ自体、あとで読み返せば、全部「おもいで」なんだけど、

そういうのでない、おもいでカテゴリ


ねむりんさんのこの記事→ここ

今さら見つけ、何にも知らなかった自分にショック!

Facebookでも、ねむりんさんを探して見つけ、娘さんのお言葉に涙…



去年、暑い暑い猛暑の8月、大学時代の仲間が、奥さんと4児を残し、40で旅立った
仲間と言っても、まぁ深い仲であった時期が約4年
このキズも、まだ癒えてない

高校野球を見るたび、思い出す
彼も、甲子園の土を踏んだ、高校球児だった
奈良の…紫の…

巨人の大ファン
日本シリーズで巨人が優勝したとき、テレビ見て泣いてた

お通夜の会場に、ユニホームや色紙や写真
あの部屋に飾ってたのが、飾られてた



去年の年末には、おじいちゃん

心の準備をする期間があったけど、
実家に、おばあちゃんの写真の横におじいちゃんも並び…
あ、おじいちゃんの思い出、思い出した
またの機会に書こう


今週末、教会の共同墓地へ、納骨

おばあちゃん、まーぼーのところへ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねむりん様のご冥福をお祈りします。
私はコメントなど交流したことははありませんが、
私のブログも時々訪問して下さっていたようで、
何回かお邪魔させていただいたこともあります。
皆様からのコメントを拝見しても、本当に温かい、素敵な人柄だったんだなぁって伝わってきます。
交流させていただきたかったなぁって。

交流したことはない私でさえ、心に穴が開いてなんだか。。。

なかなかすぐには立ち直れませんね。
けれども、こうやっていつまでも想い続けたいですね。

Re: マミさん

引きずってちゃ…って思ってしまいますけど、
こうやって想ったり、思い出したりすることは、悪くないことかなぁ…って思ったり…

ブログで交流させていただいてはいましたが、
今となっては、もっともっともーーっとお話したかったなぁって思います

今日はありがとうございました♪(*^^*)
没頭できるピアノがあって、幸せですよね♪

No title

親しい人が次々に亡くなって、寂しいね。。。
生きている者が、時々その人のことを思い出して、その人が自分に与えてくれた大切なことを忘れずにいたいものだね。

Re: なつさん

なんだかねぇ…
突然の悲報って、なかなか受け止められなくて…

こうやって時々思い出して、少しでも前を向けれたらいいかなぁ
時が癒してくれるかな
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム