体操、高学年クラスに

RYの体操、年長の5月から通い始め、もうすぐ2年

1年目は幼児クラス

2年目は低学年クラス


で、きょう、先生から、

RYと、仲良しのSくん、この2月から高学年クラスに推薦します、と!!

高学年クラスでも充分ついていける実力があると判断します、と!!

高学年クラスでは、いつもしていることよりもハイレベルなことを練習するそう

バク転とか、トランポリンで宙返りとか、、、


この子ら、す、すごい!!

確かに、今の年長の子たちが、低学年クラスに上がってきたら、
この子らにとっては、少々物足りない練習になってしまうのかな


幼児クラスでは年長で、年小さんや年中さんの中では、お兄ちゃんに見えてたけど、
低学年クラスに変わって、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの中に入ると、
まだまだ、ちっちゃいちっちゃいRYだった

そんな中でも、クラスについていけて、
なんなら、お兄ちゃんお姉ちゃんができないことも、
ヘッドスプリングや、とび箱8段の頭回転とか、
RYやSくんはできるようになって、体の大きさの違いも感じさせないくらいになった

そして、来月からは高学年クラスに!
まだ若干1年生が、高学年の子たちに入ると、どんだけチビッ子に見えるんだろう

いつも終わる時間にスタートするクラス
5時半~6時半
ちょうどお迎えに行くと、高学年クラスが始まってたので、チラッと見てみた
大きい子は6年生で、もうすぐ卒業で抜けるそうだけど、やっぱりみんな大きい!

そんな中、ついていけるかな~?

どんな高度なことするのかな?

ヘッドスプリングができるようになった時以来、ずっと見学してないけど、
今度、初日でも、見学してみようかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

RYくん、高学年クラスへの抜擢おめでとうござます‼
2人しか抜擢されてないのですから、やっぱり上手なんですよ!
高学年のクラス、きっととても刺激になると思いますよ。
これから益々、楽しみですね〜。
うちの子はまだなかなか、バック転が怖くてできません。
でも頑張って練習してます(^^)

別記事で、情熱大陸の音源をお聴きしたかったのですが
今パソコンの調子が悪くて、自分のスマホからだと残念なことに再生できませんでした。
調子戻ったらまたぜひ聴きにきますね!

Re: 椎ママさん

ありがとうございます♪☆

体操は結構向いてるのかしら…と思ってしまうくらい、
楽しそうにしてる息子です♪
でも高学年クラスで挫折したりして…^^;
バック転、難しいだろうし、怖いですよ~(>_<)
娘さん、怖くても頑張って練習されてるなんて、
娘さんも体操が大好きなんですね~♪
うちの息子も、どこまで頑張れるのか楽しみです~♪

情熱大陸、聴けませんでしたか!?^^;
まだまだ未完成なので、お聴き苦しいところもありますが、
また聴きに来てくださいね♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム