研究授業の受付

きょうは、午後から学校の研究授業で、子供たちは4時間で帰ってくる

でも、私たちPTA役員は、その研究授業の受付をしないといけなくて、
子供たちとは、ちょうど入れ違い


RYには、家に帰らず、ランドセルのまま友達のところに行っててもうらうことに…
MIはカギを持ってるので、まぁ安心…

その日だけでも…と、RYにカギを持たせようとしたこともあるけど、
RY「いらん!!」と、拒否る
「カギを持つ=留守番させられる」と思ってる
ま、この子が留守番なら、それはそれで心配だけど…
何をやらかすか分からんし…

自転車で学校に向かってたら、1年生を乗せた、帰りのスクールバスとすれ違った
目が悪くて分からなかったけど、
RY、バスの中から、自転車乗ってるお母さんを見つけたらしい


研究授業の受付は、この寒い寒い中、外で… あ~~冷える~~!!

研究対象のクラスだけ、2クラス、5時間目が研究授業
他の学校の先生や、学校の先生を目指してる学生さんが、
授業参観のように、いや、それ以上の人だかりで、廊下は人であふれかえってるそうで、
教室の中は、どっかの校長やら偉いさん方が入り、
学生さんたちは、遠慮して廊下で…
廊下って、参観してても、ぜんぜん先生の声が聴こえないんだけど…

5時間目の後は、体育館で全体講習
「PTAの方も、もしよかったらどうぞ…」と言われたけれど、
私たち、子供を人に預けたり留守番させて来てるので…

終わって、スマホ見たら、家から着信
MIかな?

帰ったら、MIの自転車がなく、MIからの置き手紙
「○○のところに遊びに行く 5時半に帰ってくる」と…

RYは、友達んちで宿題して遊ばせてもらって…

PTAの仕事も、残すはあとベルマークのみ!?
トイレ掃除、人数いつも多そうで足りてそうなんだけど、私たち、いる!?

あーーー!! はやく解放されたーーい!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム