厚着

1週間前、はしゃぎすぎて声がかれて、

それ以来、喉が痛く、体もだるく、

珍しく風邪のよう…

熱はない

常備薬でなんとかマシになれたので、インフルではなさそう


ピアノ弾いてると、冷える

平日昼間一人のときは、ヒーターを我慢し、厚着

笑われるくらい厚着

風邪引いてるから特に、いつもより厚着

きょう生協で、その厚着のまま外に出たら、近所の人に、

「すごいカッコやな!!」と失笑された


毛糸のぼうし、エリがもあもあのダウンジャケット、マフラー、口にはマスク

もう、もこもこしてる

だって、寒いんやもん!!

冷た~~いかき氷を食べて、頭がキーーンと痛くなるみたいに、
頭が冷えて、痛くて寒い!


ピアノ、弾きたいけど冷えるので、小型温風ヒーターを足元に置き、
毛布で、ひざとヒーターを覆い、簡易こたつ状態でピアノを弾く

でも、手が冷える

やっぱり、手足が冷えると、風邪の治りもなかなか…


家でも外でも、厚着すぎる私
笑われても、寒いんやもん! しょうがない!

明日は急遽、Kっこがうちに来ることになった
あさっては、マミさんと、うちの家で連弾練習

部屋を暖かくして、ダウンジャケットは脱いで、待ってま~す♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですかv-361
風邪も流行っているみたいですからお大事に。

寒い日のピアノって、大変ですよねv-363
そもそも、ピアノの鍵盤がとてもつめたいi-182
ウチの娘も練習をしては手がとてつもなく冷たくなり、
私の腕から体温を奪っていきます。i-229

本当に、“お布団がお友達i-176”の季節です。i-179

No title

明日はよろしくお願いします。
風邪大丈夫ですか?

私も一人の時は日中はつけずに頑張りますよ。
家の中では靴下3枚はいてます。
普段でも2枚はいてます。
シルクの5本指の靴下の上に厚めの普通の靴下。
その上にモコモコの靴下。
3枚はさすがに靴が入らないため、外では2枚で。

しばらく弾いてないのでちょっと心配です。
イメトレしてますが、
明日はウォーミングアップの時間もくださいませ。

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ピアノを弾く時、寒いですよね。
私も、Atsumiryさん式です。
そして、練習する前に部屋全体を暖めて、暖房切って、足元だけ点けます。手が冷えてくると、また部屋を暖めます。

何かで、体温が1度下がると、確か、免疫力は30%ダウンと読んだ気が。。
冷えないようにして、早く治るといいですね!(^^)!

厚着は、私も負けませんヨ~♪
ヒートテックもいつも2枚重ね着してます。
下も、タイツ、ハイソックス、ソックス、は常に。。貼るカイロも必需品です
着替える時は、たまねぎの皮を剝くようです!(^^)!
皆さんも、何枚も着ていらっしゃるのですね。

Re: AI-ECさん

ありがとうございます^^;
喉の風邪って長引いたりしますもんね~

この時期のピアノ練習は、ほんと冷えます(>_<)
娘さんも冷えながらも練習がんばってられるのですね♪
お母さんの腕がカイロ代わりですね(^.^)

あー!!こたつに入ったままでピアノ弾きたいです!(^o^;)

Re: マミさん

明日、こちらこそよろしくお願いします♪
とっ散らかったオモチャとかは見えないことにしてください(^o^;)

私も足元は3枚ですね~
タイツ、ハイソックス、もあもあのソックスです
冬の靴は、それを見越して、大きめです(^o^;)

ウォーミングアップからやりましょ♪
指慣らしにハノンでも、何か1曲でも♪
いっぺん録音してみましょう!?
レコーダーお願いしますm(__)m

Re: きょろぴ~さん

ありがとうございます^^;
治りかけても、ピアノで冷えると、またぶり返しちゃいますね(>_<)

一人のときのヒーターを我慢して風邪引くなら、
もういっそのことガンガンに暖めてから弾く!これですね!
こまめに、こたつに入って手足を暖めてから弾いて、冷えたらまたこたつに…
そうやって乗り切らないとですね

免疫力、そうなんですね!
冷えないように!冷えないように!気を付けます(^.^)

きょろぴ~さんも負けてませんね~!
ヒートテック2枚ですか!
足元は、私も全く同じですね~♪
たまねぎの皮!!(笑)(^o^) ウマイ!!
風呂のとき、娘に「おかあさん、何枚きてんねん!!」と呆れられます^_^;
トイレも、脱いだり着たりが大変です(^o^;)

No title

大丈夫?
最近ほんま冷えるもんなぁ。
私は最近お風呂上りに足裏マッサージしてるよ。
足が温かくなると、身体もホカホカする。
できない時は足の指をグーチョキパーとじゃんけんの形にするのをしばらく繰り返したり。
良かったらやってみて!

Re: なつさん

だいぶマシやけどね
ありがとう^^;

足裏マッサージね!
やってみよ!
あ、子供らに押してもらお♪
あの子ら、結構いい力加減で、肩とか首もんでくれるねん

足の指でチョキパーでけへーーん!(>_<)
グーしかでけへーーん!(;>_<;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム