オーケストラ!

映画「オーケストラ!」

ずっと前に、なんかのテレビで、お勧めの映画として紹介されてて、
おもしろそう♪って、ずーっと観たかった

レンタル会員の更新で無料で1本借りれる
冬休みが終わったら、ゆっくり観ようと借りてきてた

子供たちは、今日から給食
やっといつもの平日
見終わってからでもピアノを弾ける時間がある♪


ロシア語とフランス語の映画

ロシアの元楽団員たちが、30年のブランクがあっても、
エア楽器とイメージ指揮で音楽はずっと頭で鳴っていて…
その指揮者がパリでの演奏を目指して元楽団員たちを集結させようとするけど、
まぁ~いろんな団員がいて、どうなることかと…

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲

この曲には、団員たちにとっては忘れられない思い入れのある曲

最後は見事にパリでの演奏、大成功!


じーーんと感動!

音楽って、やっぱりイイ!!

オーケストラと吹奏楽、違いはあるけど、フィールドはいっしょ!

一つ一つの楽器、一つ一つの音符が合わさって、
素晴らしいハーモニーになる!

今の私、ティンパニを任されての演奏会を控えてる

ブランクおよそ25年

できっこないわ…って気持ち半分で、
曲を聴きながら譜面見てイメトレを始めてた

この映画で、ヤル気入った!!

きまればカッコいいティンパニやん!(古いけど…

ブランクあっても、熱意だけは暖めてきたから…

がんはろ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

映画、オーケストラ、
観たことはないんですけど、話には聞いたことがあります。
今度、観てみようかな?i-179

そうですね。
音楽って、オケも吹奏楽もいいものですよね!
一つの曲でもそれぞれの解釈は違いますが、
それが一つとなった時の感動は何回経験してもいいものです。i-179

Re: AI-ECさん

オーケストラ!、良かったですよ~♪

ヒューマン的なところもあって、感動しました^^

この映画観て、オーケストラもいいなぁって思いました♪
弦楽器の響きは吹奏楽では味わえませんから^^;
でも、1つの曲をいろんな楽器で作り上げるって、やっぱりイイですよねぇ~☆

良い映画のご紹介多謝♪

さきほど、この映画の日本公式HPを見てきました。
これは!!見なくちゃ!と力一杯思います!!
時期を見計らって、是非DVD購入しよう♪♪

私は冷戦~壁のある時代に「音大生」でおりましたので
こういったお話は、ほんとうに他人事でなく。。。。
ロシアや中国の学生たちは、コンクールに出る人以外は、
いわゆる「ブルジョワ」の作曲家は演奏できなかった。と聴きましたし。
(ショパンも、ブラームスも!です。発言者はブーニン氏)
そういった時代が過ぎた後、逆に「国家演奏家」たちが弾圧され。
どうしているだろう??という方々も、たくさんいたのですよね。
あの方々はどこでどうしているのだろう?という人たちが本当にいたのです。
(日本でも戦後いろいろあったようですが。。。)

ほんとうに良い映画のご紹介ありがとうございます!
楽しみがひとつ増えました♪ 

Re: 音夢鈴ーねむりんーさん

この映画の公式ホームページがあるんだ~と、私も見てきました♪

チャイコフスキーが流れてますね☆

時代背景、あまり知らないまま観てしまいましたが、
そういうことを分かった上で観ると、もっと感じることもあったのかなぁ…^_^;
音楽は万国共通♪と言える今の時代は幸せですね(^.^)

私のつたないレビューで興味をもってくださり、嬉しいです!
ありがとうございます♪
ねむりんさんも是非!お時間があれば観てみてください♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム