セルフ給油

車のガソリンメーターにランプが!

ダンナはいつも、気付いてんだかどうなんだか、
ランプつきそうになっても、自分からガソリンを入れてくれたことがない

支払い方法上、ダンナがガソリンスタンドに行くんだけど、
いつも私が「ガソリン入れて」と言わなけりゃ、ただ乗りっぱなし!

私が乗って、「あ! ガソリンやばい!」ってなったときには、仕事でいない

もー!!

自分が散々子供らと乗ってうろちょろして、ランプギリギリまで乗っといて、
ガソリンに気付かんか!?

実家に行こうと車乗ったら、ランプ付きそうで、途中でやっぱり付いた

子供たちを先に実家に下ろし、
最近実家の近所にできた、いつもの系列のスタンドへ…
仕方ないから現金で払おう…

車停めても、オーライオーライしてくれた店員さんが来ない

も、もしかして、ここ、セルフ!?

お恥ずかしながら、セルフで給油したことない私…

正確には、日本では…

えーーっとーー…確かー…
まだ独身の頃に、ニュージーとアイルランドで、レンタカーに給油したのがセルフだった
向こうのスタンド、セルフしかなかったんじゃなかったか…

もう昔すぎて、どうやって異国の地で給油してたのか忘れた

日本でセルフ給油が増え出したのって、10年くらい前からじゃないかしら…

いつも店員さんに入れてもらってたので、
運転席の下のレバーを引いて、給油の扉?を開けるとこまではできる

まず、給油口のフタの開け方から分からない

店員さんに教えてもらいながら、42のおばさんが初めてのセルフ給油

給油のグリッドを握りながら、「これ、あふれません!?

「満タンになると自動で止まります…あふれることもありますが…
もう少し、まっすぐ持ったほうが…」

あ、向きもあるのね…

おっ! 止まった!

無事、給油終了ヤレヤレ…

年明けて早々、いい経験したわ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

実は、私もガソリンはセルフで入れたことがないんです。i-229
主人は慣れた感じでいつもセルフなんですが。

たぶん、やってみるとできるんでしょうけど、
やったことがないことにチャレンジするのも怖くて……

本当に、セルフのスタンド、増えましたもんね。
イコール、私が行けるガソリンスタンドが減った
という事でもあるのですが……i-229

Re: AI-ECさん

AI-ECさんも同じですか!!

あー良かった♪ 私だけではないようで…^^;

実家で私の帰りが遅いと心配され、セルフで手間取っていたことを言うと、
妹に「えーーー!!」と驚かれました^_^;

この歳で(私の場合)やったことないことに挑戦するのは勇気がいりますよね^^;

ガソリン代が値上がりした頃からでしょうか…
セルフのほうが若干安いんですかねぇ
フルサービスのスタンドを探すほうが難しくなりましたね^_^;

No title

あはは。
私はいつもセルフやわ。
でも、、セルフでも店舗によってやり方が微妙にちがったりするから、いつも同じとこでしかせーへんけど。
最初の頃はドキドキして、満タンにするはずがちょっと入れてびびってやめてたっけ。
懐かしい♪

Re: なつさん

なっちゃんはセルフ派かぁ♪

ニュージーで、レンタカーで遠出したとき、
何回か給油したよなぁ…
したはずやねんけど、記憶飛んでる(>_<)

慣れんとあかんな^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム