牛田くんのトロイメライ

トロイメライ、と言えば牛田くん

って、なんでそんなイメージ持ってたんだろうって考えてたら、

youtubeで、牛田くんのトロイメライ、見っけ!

そうそう!

「らららクラシック」で見たんだわ!

毎週録画の「らららクラシック」で、トロイメライをやってて、
その演奏が牛田くんだったんだわ♪

↓これが「らららクラシック」で演奏する 牛田くんのトロイメライ





トロイメライの譜読み、まだ2行から全然進んでない

この演奏見ただけでは、ゆっくりだし、しっとりだし、
そんなに難しくなさそうに見えるけど、
譜面見たら、、、

牛田くん、こんなに優雅に気持ちを込めて弾いていて、
難しい曲を弾いてるようになんて、見えないんだけど・・・

そこが牛田くんのスゴイとこね

これをお手本に、私もがんばろー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にとてもきれいな音色ですね♪うっとり~
ほんと、難しい曲を弾いているようには見えませんね(-.-)

トロイメライって短いしゆっくりだから簡単そうに見えるけれど、
実はかなり難しいですよね。

頑張ってください(>_<)
私も、亜麻色の髪の乙女、進んでなくて・・・
2ページなんだけど・・・(>_<)

お互い頑張りましょう!

Re: マミさん

牛田くん、難しさを感じさせない、
ほんと夢見心地な演奏ですよね~♪

いろんな音の長さの音符が絡み合ってて、譜読みが進みませんが、
1ページだから頑張れるのかもしれないです^^;

先生に「ドビュシーはどう?」とも聞かれたんですが、
どの曲も大曲で、私にはまだまだ弾けそうな曲は…(>_<)

まだ「花のワルツ」も弾き込まないとだし、
次のレッスンまで1ヶ月あるので、それまでに何とか頑張ります!

亜麻色の…も難しそう(>_<)
お互い頑張りましょうネ♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム