手品師

手品師 終了記念に




タラララタララララ~~と
タラララタラララ ターラーラーラのとこ

レッスンでは上手く弾けたけど、録るってなると、
もたついたり、すべったり、もつれたり・・・

ハノンをせず、初っぱなから弾き始めると、やっぱりこの16分音符でこける

ハノンをしてからだと、わりかしこの3本指、キモチやわらかいのかなぁ~

ダルセーニョでくり返すので、始めのうちは成功してても、
最後の最後でトチらんか!?とハラハラドキドキしながらの録音

アップしてみたけど、ここ、ちょっと走り気味のような気もする・・・
メヲツムロ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完璧じゃないですか~。さすが。
全然滑ってないですよ!

ほんと、この曲のタラララタララ~ってところ、難しかったんですよね~。
私はまだ滑ってる状態で終わっちゃいました^^;

ギロックってすごいですね。こんなに短いのにちゃんと魅力ある曲になってる上にすごくいいレッスン教材になる…。

お互い次も頑張りましょうね^^

Re: まんまるお月さん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

完璧、そんなことないですよ^^;
タラララタララララ~のところで焦って速くなるか、
落ち着かなきゃ、と逆にトロくなるか…なんですよ( ̄▽ ̄;)
タラララタララララ~が弾きやすいテンポに全体を合わすと、
またタラララが先走るという、イタチごっこのような…(-_-;)

ギロック、教本のような曲集ですよね♪
私も制覇、目指します(^.^)

まんまるさんとは順番バラバラで楽しいですね♪
森の妖精、がんばってくださ~い♪(*^^*)

No title

こんばんは〜

ほんと、タラララタララララ~~と
タラララタラララ ターラーラーラのところが難しいですよね!
初っぱなここでこけると、その後もだれてしまいます(笑)

atsumiryさん、滑らかで軽やかで素晴らしい♪
私もこんなふうに弾けるようになりたいです。
私もこの本、制覇!したいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みにょんさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

16分音符が続くとこって難しいですよねぇ~
軽やかに聴こえますか! ありがとうございます^^
もうすぐタラララだと意識しちゃうとねぇ~(>_<)
このタラララ、指示では、1番弱い4の指からで、
これがまた弾きにくい原因でして…^^;

みにょんさんも「制覇」一緒にがんばりましょうネ♪

Re: 非公開コメントさん

はじめまして♪
ご訪問、コメント、ありがとうございます^^

練習会に興味を持っていただいて、ありがとうございます♪
個人的なメッセージのやり取りができるメールアドレスを、
この非公開コメントで送っていただけたら、
改めてお返事させていただきます♪

勇気を出してコメントくださり、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この曲、楽しげな感じでいいですね~~!
軽くていい感じです(^^)

確かにこのタラララタララララ~、難しそう(>_<)
私も苦手(>_<)

このギロックの本、かなり魅かれてるんです~~。
私も買おうかな♪

Re: マミさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

楽しげに聴こえますか!
ありがとうございます♪

4の指で黒鍵がからむタラララは、弾きにくいですね~(>_<)

この曲集は、教本代わりのように使ってます♪
マミさんも是非♪

こんばんは(#^.^#)

こんばんは(#^.^#)
可愛い曲ですね。
ピエロさんが
出てきそうです。
タラララタラララ~♪きれいですよ~。スゴイ(#^.^#)
それより、左のスタカートが、きれいで、感心いたしました。
こういうの、私、苦手かも~(^_^;)
すごく、丁寧に軽快に弾けていらっしゃいますね。

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださり、ありがとうございます♪(*^^*)

マジックショーで流れそうな曲ですよね♪

タラララタラララ、キレイですか!
ありがとうございます!(^-^)v
でもテンポ遅くするとボロが出てしまうんです(-_-;)

左のスタッカート、そうですか!
意識したことなかったですが、
よく考えたら「時の踊り」でイヤほど練習しました♪(^o^;)
ありがとうございます♪(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム