とび箱7段!

5才息子、保育園で作った 6月カレンダー
6月 

ここ何ヶ月、息子の「今月の目標」は、、、「とびばこ がんばる」

6月「今月の目標」は、、、「とびばこ ななだん がんばる」

5月から体操教室グレイドに通い始め、目標が具体的になってきた

鉄棒や、トランポリン、とび箱、、、楽しそうなRY♪
見学に行って、私を見つけると、鼻の穴をふくらませて
テレと嬉しいのを隠し切れないあの顔が、たまらなくオモシロイ!

この とび箱7段、息子の肩ぐらいの高さまである
6段は、おしりもだいぶ上がってて、余裕がある
7段になると、踏切が弱いのか、飛び越えられず、上で座ってしまう
そこで先生は、さらにもう1段足して、8段に・・・
親友Sくんは、軽々、おしりも軽快に上がって、余裕の着地
RYも、8段 何度か挑戦するが、、、やっぱり上におしりが着く
そんなRYに先生、「おっ! RY! 今のやったら7段 飛べるわ!」

へぇーーー! なるほどぉぉーーー!
7段を跳べるためには、1段増やして練習するんやねぇ
それでも7段、足をぶつけて、青タンつくって、がんばるRY!
たくましいぃぃーーー!!

がんばれ!! 7段!!
関連記事

テーマ : 体操・新体操
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね!
練習を見学すると子供の成長が見えて楽しいでしょう^^
まだまだこれから先があってうらやましいなあ。
がんばって下さいね!

うちは今日関節造影の検査です。
できるだけ軽い状態だといいなあと思っています。

なるほど、8段で練習しといて7段を飛べるようにする!おぉ~さすが体操教室!!
跳び箱ねぇ、昔体育の授業でよく飛んでたなぁ。
あれ、要は『思い切り』だよねぇ。助走の段階で不安に思ったり怖がったら、やっぱり失敗するんよね。でも、でもそれに打ち勝って飛び越えられた時がすごくいい気持ちなんだなぁ~(^_^)
RY君、7段がんばれ~!いけるいけるぅ!

まんまるお月さん

ほんとに楽しそうでなによりです♪
できなかったことが、できるようになる喜びをいっぱい体験してほしいです♪

次男さん、いい結果だといいですねぇ
これからは治療に専念されて、早く回復されるといいですね☆

うちの息子も、次男さんのように、自分の好きなことを見つけて身も心も成長してほしいです^^

なつさん

助走は、すごい勢いで走ってるねんけど、踏切台のとこで、タイミングが分からんのか、勢いが止まっちゃうのよねぇe-263
さすがスポーツクラブは、5才に求めるレベルが高いわ!
鉄棒も、ツバメ状態からの逆上がりを2回転!
娘にピアノを教えれても、息子には何も教えてあげることはできないわe-330
ただ応援するだけ・・・e-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム