吹奏楽団に入団♪

長年ず~~っと、やりたくても一歩踏み込めなかった吹奏楽

去年の母校の定演にOGとして出てから、更に吹奏楽熱は上がり、
でも時間と余裕がなくて、でもしたくて、モヤモヤモヤモヤ…と、、、

2週間前に見学した近くの吹奏楽団

今日、入団してきました~~

来年の2月にある演奏会に向けての練習

チラシが出来上がったそうで…

隣市の楽団だから、てっきりピアノの発表会をした市民会館かと思ってたら、
なんと大阪市内!
まぁ団員は隣市民でないかたも多いのかも…

曲目に私の大好きなアイルランドの曲が~~!!
合わせるの楽しみ~!

今日の合同練習の曲(カッコ内は今日した楽器)

アルヴァマー序曲(ベードラ)
これ!! なっつかしーーー!!!
いつしたっけかな!? 高1だったか高2だったか…
定演でやったよねーー!!
でも自分が何の楽器したかは思い出せない
今日ベードラやってて、これじゃないなぁと…
元パーカス仲間さん! 覚えてたら 教えて~!

2曲目に合わせた曲は、アンコール予定曲
なので、曲名は書かんとこう♪
(カバサ)
カバサって楽器、初めて手にした
高校時代は、こんな楽器、部になかったもんね
でも今の母校のパーカス、楽器、豊富よ~!
お恥ずかしながら、使い方が分からず教えていただいて…

も1曲、アンコール予定曲
(グロッケン)
きょうはエキストラで参加される、ほぼ鍵盤担当の方がいらして、
それでも、このアンコール曲は、シロフォンとグロッケンが かぶるので、
グロッケンを私がすることに…
初見ムリ~~!って思ったけど、「シロフォンよりマシよ!」と言われ、
でもまぁ、なんとなくできたかなぁ

組曲「宇宙戦艦ヤマト」(ベードラ)
このベードラ、ほとんど前半休みなのよねぇ~
でも、叩くところは、結構オイシくて楽しい♪
前半休んでる間、ボンゴも掛け持ちできそうだけど、楽器自体がないかも…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い切って新たな一歩を踏み出したんですね!よかったよかった(*^_^*)

吹奏楽、私は経験ありませんが、ピアともさんのうちの何人かはは経験者です。楽しそうですね♪
パーカッション担当ということは、atsumiryさんリズム感いいんですね(^^)v そういわれればピアノの録音も安定感あって安心して聴いてられますもんね。

遠いので聞きにいけないのが残念ですが、がんばってください!

Re: 私はタワシさん

ほんとに新たな第一歩です♪

現役時代から、「もっと曲を聴いて!!曲に合わせて!!」と、
しごかれてましたので、リズム感は???ってとこです^_^;

まだまだ譜面を追うのに必至ですが、
そんな私でも、合同練習は楽しいです♪

ありがとうございます♪
がんばりま~~す!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム