タイタニック

いやいや・・・またまた「思い立ったら、即」病が発症・・・

おととい火曜日のレッスンで、先生がおっしゃられた一言
「この物悲しく切ないメロディ・・・
海原を客船が進むイメージ・・・
海に大木が漂流しているイメージ・・・」

先生のこのお言葉で、無性にまたこの映画が観たくてたまらなくなって、
早速、次の日、TSUTAYAへ
まとまった時間、今日を逃すと、次いつあるか分からない!
借りてきてすぐ、観ました♪

タイタニック豪華客船の沈没。。。
1912年4月。。。
ちょうど1世紀前のことだったんですねぇ

『My Heart Will Go On』を練習し始めたのも4月、ほんとにタマタマの偶然
なんか縁のようなものを感じる・・・

初めてこの映画を観たのは、20代半ば・・・
映画館で、顔をぐしゃぐしゃにして泣いたっけ

10数年たって、子を持つ親となった今、
だいぶ忘れてるのもあるけど、昔とは違った見方、感情で見れた気がする

もし自分が子供たちと この客船に乗っていたら、どうしてたやろう。。。
子供が恐怖と不安で、「ママ~!!」「パパ~!!」と泣き叫ぶ
胸が詰まる。。。

あと1時間で沈む。。。
映画でも、カットなしで1時間かけて ゆ~くりゆ~くり沈んでいく
すごいリアリティ感!

見終えた頃、娘が帰ってくる
飛ばしながらダイジェストで観る

「ジャックはこの時に沈んじゃったけど、101才のローズと、また時計の下で会えてんで・・・
お母さんが おばあちゃんになって お星さまになっても、
MIが100なん才も生きて お星さまになるときは、
お母さんが『こっち、こっち!』って、またMIと会えるからね」

うんうん・・・と、うなづく娘

My Heart Will Go On・・・ 心はずーーーっと続いてるよ☆
関連記事

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

私もその時付き合ってた彼氏と観に行って号泣したわ。で、映画館出てからも思い出してはずっとグスグズ泣いてたら、
「ええ加減にせぇ!」
と怒られた記憶が。。。(^_^;)
あれ?それは『マディソングンの橋』だったけかな?あれも切なかったなぁ。。。

なつさん

私も記憶があやふややねんけど、
『タイタニック』、なつちゃんと見んかったっけ!?
天王寺の地下の、せま~い映画館で、いつも旧作を500円で観れて、
その映画館がなくなる最終日が『タイタニック』で、
「ベタやなぁ」なんて言ってた記憶があるねんけど…

『マディソングンの橋』観たことないけど、すごく感動って聞いたことある
なんか懐かしい♪
またまた観たい映画リストに入れとくよ♪(*^^*)

あー!そーやそーや!タイタニックはATSUと観に行ったんやった(^_^;)他にも誰か女子おったような気がする。。。でも天王寺やったっけ?難波ちゃうかったっけ?
じゃあ、彼氏に怒られたんは『マディソン郡の橋』やわ(^_^;)あれはもちょっとだけ今の私たちに近い(?)かも。今観たらまた泣くかなぁ~
あ、それと新作の三谷こうきの『ステキな金縛り』めちゃ面白かったよ~!笑えたでー!

なつさん

天王寺のときは旧作やから、「ベタやなぁ」言いながら観んかったかも・・・
それか1人で2回目を観たかも・・・
たぶん、なつちゃんとは難波の映画館やわ♪
10何年か前のこと、もうこんなにあやふやな記憶になってしまうとは・・・e-330

『ステキな金縛り』去年の年末ごろ、1000円の日に1人で観たわ~
KANさんが見たくて♪
あの人の映画はオモロイねぇ♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム