息子、学校初欠席~子供に漢方

RY、きのうまでいつも通り元気だったのに…

毎朝、アラームでシャキンて、あたしより早く起きて準備してるのに、
今朝はなんでか、「学校行きたくな~い」とぐずり、
「きょう生活の時間に、どんぐりやったらどうしよう…」
と、まだどんぐり虫が気になってるようで…

前の晩、10時過ぎまで布団でお姉ちゃんとしゃべってて、寝不足もあるんだろう

なので、てっきりそんな理由で「学校行きたくない」って言ってるんだと思ってた

起きても、「お腹すかへん」と…
「なんかちょっとでも食べて行き!」
と、温めた牛乳を少し飲んで、みかんを食べようとしたとき、
ゴボッと気持ち悪そうになって、少量だけどゴボッと…
朝まだ何も食べてなかったから、胃液かな…

最近、まわりでもお腹の風邪が流行ってるようで、それかな…

学校、初めての欠席

ソファで横になって、いつの間にか寝てて、2時間半ほどぐっすり寝て、
「えー! もうこんな時間!?」
寝てスッキリしたのか、お腹がすいたようで、ご飯を何杯もおかわり!

病院行って、整腸剤と、ムカつきを抑える漢方
薬剤師さんは「子供でも飲めますよ、白湯で溶かして…」とか言ってたけど…
体に優しいのは分かるけど…
RYには、なんの予告もせず漢方飲ませたら、
「なにこれ!? にっがーーーっ!!

そりゃそうなるわなぁ…
あたしも、数ヵ月も漢方を朝昼晩飲み続けてた時期があったから、
あの苦味は大人でも息止めて飲むのに、子供はムリやろ…
ムカつきを抑えるどころか、余計にあの臭いでムカつくのでは…
元気そうだし、整腸剤だけにしとこ

もうスッカリ元気で、グレイド(体操)は休まず行った
明日からは学校行けそう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム