次期PTA副会長、決定!

今年もやって来ました!
この「魔のピンポーーン」の時期が!

4地区あって各地区1名ずつ選出される
できるだけ子供の学年が、かぶらないようにしたほうが、何かと都合が良くて、
それに、あまり親しすぎると、またやりにくいので、
そういうことも考慮して、候補者を選出する

先日、開票して、学校側からGOサインが出て、
各地区の第一候補者をあげてみると、
見事に、きれーいに4名バラバラの学年で!
なんてバランスのよいこと!!

このメンバーで決まればイイねぇ~!

2地区が、ポンポンっと一発でOKをいただけて!
順調~~~!!

で、きのう、この地区の第一候補者のところへ、ピンポーーン♪

子供同士が友達で、何度か娘も遊びに来たこともある
とっても感じのよいお母さん
一緒に行った現役員さんともお友達のようで、
私たちの顔を見ただけて、大体お察しの様子…
ピンポーーンもお話も、その現役員さんに任せっきりで、私は横でほぼ立ってるだけ…

ピンポーーンに来たことは超極秘なので、子供にもバレないように…
子供から広がる場合もあるので…

とっても前向きなお返事♪
ただいろいろと家庭の事情があって、はっきりとしたお返事は明日に…ってことで、
そして今日、すんなりOKをいただけました~~!!

この地区も、一人目でOK!
順調~~~!!

残りあと1地区、がんばれ~~!!

私の役目も、あと役員会1回と来年のベルマークで、ついに引退だわ~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまで、お役目本当にお疲れ様でした~
ほんとに、もうひといきですね。
それにしても候補者の皆さんが協力的で助かりますね。何かと理由をつけて絶対にやろうとしない人も多い中、こんなにスイスイといくなんて・・・
:atsumiryさんの人徳?人を見る目の確かさ?決して運だけではないと思います。

Re: 私はタワシさん

ありがとうございます♪

6月にあった運動会までが絶頂で忙しくて、
それ以来、顧問としての活動はぐ~っと減ったんですが、
まぁそれでもちょこちょこ学校に行くことはありまして…^_^;

なにより、この次期役員を決める大仕事がずっと不安だったので、
すんなり決まってスッキリで、もう役目も終わった気分です(^.^)

いろいろ理由つける方、いますよね~~!
そんな中、各地区よくイイ方を選出されたなぁと思います
私は、ほぼ何にもしておりませんので…(^o^;)
その場にいるだけで、やった気でいます^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム