見つけた!吹奏楽団!

ずーーーっと やりたかったことの一つ

でもずーーーっと、
時間がないだの、
自信がないだの、
ピアノとの両立がどうたらこうたら…
子供がいるとどうたらこうたら…
これが終わってから…あれが終わってから…

散々いろいろ理由をつけては先延ばしにしてきた

「発表会が終わったらやりたいこと」を発表会前にいろいろ書き出してて、
その内の一つが、吹奏楽!

ここの市にも吹奏楽団があって、練習場所もそんなに遠くはないけど、
んーーー…なにかと、しづらい点も多く、、、

実家の市にも吹奏楽団があって、ホームページも随時更新されていて、
活動も活発で、定期演奏会、コンクール、依頼演奏、フェスティバル…
市役所前で野外演奏してたり、イベントが盛り沢山!!!
2、3ヶ月に1回のペースで、何かしら本番がある
仮入団制度もあって、すっごく興味があったんだけど、
ただ一つネックだったのが、「遠い!」ってことだけ
ダンナが休みだと、子供たち連れて遊びに行くのに車がいるだろし、
あたし一人で車は使えないし、週1で通える自信がなかった

この前、隣市の吹奏楽団をネットで見つけ、
練習場所も、自転車で行けそうな距離で、
自転車に乗りたがる子供たちには、ちょうどよい距離

練習も月2で、ピアノとの両立もなんとかなりそうな…

それに、ダンナがいないときは、子連れで自転車3台で通えるし、
ダンナがいれば、あたし一人でも自転車で通える!
これが何よりの利点!

ここだわ
なんで今まで このワードで検索しなかったんだろう!?
他市でもこんなに近場で楽団があったなんて!!!

早速、見学希望のメールをしたら、早速、返事か届いて、
ちょうどパーカッション1名、募集をかけようと考えていたところだったそうで、
とってもウェルカムな感じで…

今週末、早速、自転車3台で見学に行ってきます
子供たちには、本やらポピーやら暇つぶしを持たせて、、、

楽しみだわ~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!良かったですね!
わーい、見つけたって感じが文章の勢いで伝わってきました!
見学の様子も楽しみにしていますね(^^♪

やった~!(^^)!

これは、、めぐり合わせかも!ですね(#^.^#)
レッツ!トラ~イ♪
良い所だと、いいですね。

No title

自転車でいけるほど近く!!!ってのがナイスですねぇ~~!
私もそんな近くだったら行ってみると思います♪

>早速、見学希望のメールをしたら、早速、返事か届いて、
ちょうどパーカッション1名、募集をかけようと考えていたところだったそうで、
とってもウェルカムな感じで…

わ~~~!これは何かのご縁ですね♪不思議~~~(^^)
またレポ楽しみに待ってます(^^♪

Re: レディピアノさん

ほんと「わーーい!!e-405」です♪

文章からこの喜び、伝わりましたか!
嬉しいです♪ ありがとうございますe-343

見学、緊張しますが、ドキドキワクワクですe-446

Re: きょろぴ~さん

ほんと「やった~!」って感じですe-343

こんなに条件そろった楽団があまりないので、
良いところであってほしいですねぇe-459

Re: マミさん

自転車で踏み切りを2つ超えないといけないので、
時間は少々かかるかもしれないですが、
車で行く距離だとねぇ・・・車が2台あれば問題ないんですがねぇe-263

パーカッションを急募しようとしていたところだったそうで、
グッドタイミングだったんですかねe-343
見学、緊張しますが、ワクワク楽しみで~す♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム