次期PTA役員選出~おじいちゃん

きのうは、次期PTA役員の投票を開票する日

早いもので、もう 現役役員さんも来年度は顧問になり、
現顧問の私たちは、ついに!とうとう!自由の身~~!!

突然のピンポ~~ン、もうあれから2年も経つのね~

投票用紙、ほとんどが白紙

各地区の中でも、うちの地区は人が少ないので、
名前が挙がってても、ほんの数名で、1票か2票、、、

あとは学校側が、候補者リストに目を通して、OKが出れば、
ピンポ~~ンにGO!!

去年は、前の顧問さんが1人で、親しいってこともあり、
今の役員さんを口説き、説得し、冗談半分で脅し、
私には事後報告で、「決まったよ~ OK言わした」って感じだったので、
去年は私、何にもしてなくて、今回、顧問ながらもピンポ~ンは初めて・・・
口下手、気弱、NO!と言われれば、「はいはい・・・分かりました、スミマセン
と、すぐに撤退してしまいそう

うちにピンポ~~ンが来たときも、YESともNOとも言えず、ぐだぐだする私に、
だ~いぶ玄関でねばられて、、、

最後の大仕事、年内には次期役員が決まって、気持ちよく年を越したい


そんな開票中、母からメール
入院療養中の祖父が、もうだいぶしんどそうになってきている、
近いうちに顔を見に来たほうが・・・と、、、
病院には子供はご遠慮・・・ってことで、なっかなか会いにいってない
痴呆も入ってるので、もう孫の私のことなんて、分からんかもなぁ・・・

明日、子供が学校の間、おじいちゃんに会いに行ってきます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム