娘の腹痛

MI、さっきまで、元気だったのに、
夜ご飯前、急にお腹がイタタタタ…と、、、

普段なら、横になってたら治まったりするけれど、
なにやら、歩いたら、おへその下あたりが痛いとか、、、
便意のある痛みでもないらしく、今朝は普通に便をしたらしい

ご飯食べんと、もう寝るように言っても、お腹は空いてると、、、

時間割りも、はいつくばうように歩いてやってる
歩くのも、イタタタタ…と、前かがみで…

そんなに痛いん!?
病院行かなあかんほど!?

MI「病院行く」と、、、

よっぽど痛いのね

それで、受付終了まであと30分の医院に急いで行くことに…

道中の車で、もうだいぶマシになって落ち着いて、
「引き返す?」「家帰ってまた痛くなったらイヤやから行っとく」
ま、診てもらってクスリもらえると安心ね

結果、ただ腸の調子がおかしいだけのようで…

家に帰ると、治まったのか安心しただけなのか、元気!元気!で、、、

あんまりお腹痛がると、盲腸とかもあり得るだろし、素人判断は難しい

ダンナのデリカシーのない一言に、イラ立ちとおやじ臭を感じ…

ちょっと前の、私の 食べ合わせ事件?を思い出す
でももう、なんでそうなったかのイキサツを思い出せない
ただ、もう本当に最悪のことを考えるほど、強烈に痛かったのだけは忘れられない

MIも、もしかして、食べ合わせ!?

ま、でも何もなくて、よかった!よかった!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹が冷えてるってことはないでしょうか?
多分お腹が強く差し込んでしばらくすると引いてくる、という症状は痛みのある時には腸が過剰に動いている状態なのかな?と。

あと、いつもよりガスで腸が張っている「鼓腸」という状態になっていないでしょうか。
腸が張りすぎてたり、消化管の蠕動が活発になると痛かったりすることがあります。

食べたものというよりも、胃腸の動きが整っていないのかなと思います。
おなかが冷えると腸の動きが鈍くなってガスがたまったりしますし、また急に激しく動いたり、止まったり、と動きに大きなばらつきが出来たりしちゃうんですよ。そしたらお腹がきつく痛む・・・という。

急に気温が下がってきましたから普段からお腹を冷やさないように下着を1枚重ねるとか、保温に努めると落ち着きますよ。
あまり調子が悪いならおなかに貼るカイロとか入れておくと楽になるんじゃないかな?

お大事に^^

Re: まんまるお月さん

ご心配、ありがとうございますe-446e-263

もうあれからケロッとしてるんですよ^^;
腸を整えるシロップのお薬は飲んでるんですけど、、、

病院でも、おへその下あたりを押さえられて「痛い」って言ってましたから、
先生に「いっぱいウ○コしいや!」って言われてました

そう言えば!!
友達のおうちに息子を迎えに行った帰りに、
娘と息子が、競争なのか家まで突っ走って、急に止まって、、、
その後に痛がってたので、それでお腹がキュ~~ってなったのかもしれないですね^^;

寒くなってきたのに、子供ってなんでアイスを食べたがるんでしょうねe-263

No title

MIちゃん大したことなくて良かったね。
腸って時々そんななる時あるよね。分かる分かる。
私は小1で盲腸なったよ。記憶は薄れてるけど、ずっとずーっと痛かったような。。。んで、病院行って次の日すぐ手術したっけ。
盲腸じゃなくて良かったね!

Re: なつさん

なつちゃん、1年生で盲腸したんや!!
盲腸って、なんでなるんやろ!?
原因とかなく、突然なるんやろか!?
うちはなったことないけど、相当痛いんやろな
しかも子供やったら尚更痛がるやろな
MI、腸が弱ってるのにアイス食べてるからなぁ…(ーー;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム