サイズアップ(130☆150)

子供たちの服選びはダンナ担当

ダンナは、おしゃれかどうかは別として、おしゃれ好き
独特の趣味やから、よく分からん
洗濯してて、初めて見る服とかよくある
女子みたい

私は、服なんて年に1回買うかどうかってくらい、あんまり興味なし
昔の服も捨てれないで、クローゼットにいっぱい
誰かのお下がりで充分派
男子寄り

なので、子供の服選びもダンナにお任せ
昔は私も買ってあげてたんだけど、
MIはダンナに似てか、気に入ったものしか着ない
RYは私に似たのか?、女子っぽい服でない限り何でも着てくれる

最近寒くなってきて、冬物の服を出してくると、
子供たちの服が、ほっとんど、ちょんちょろりん、、、ちっちゃい

何年か着たのなら仕方ないけど、
確か去年買ったんじゃ…って服が、ほとんどちっちゃくなってる
袖を折ってたトレーナーが七分袖に…
裾を折ってたズボン(今はパンツって言うのか!?)が七分丈に…

夏場の半袖や短パンは、ちっちゃくなってても気にならなく着てるけど、
冬の服は、ごまかしが効かない

で、ダンナと子供たちはお買い物

RYは、来年も着れるのを見込んで、上下ともサイズ130
MI、上のシャツは、まぁ少し大きめで150
で、な、な、なんと!! ズボン(パンツ)は160!!

お母さん、身長160なんですけど…

そのズボンを自分に合わせてみた
丈、丁度なんですけどーー!!
私も着れる!?

ダンナがスパッと!
「ウエストが小さいわ!」

そりゃそうだ…
太ももも無理やろ…

試着すると、ズボン150だと、丈は丁度でもウエストがキツイらしい
160だと、ウエストぶかぶかだけど調整してサイズ合わせて、
裾は折って着るみたい

MIは、もう子供服卒業で、大人のSサイズなんやろなぁ
追い越されるのも、もうすぐねぇ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

子供の成長って、本当に早いですよね!
お出かけ用にと買った服なんか、
気がつけば殆ど着てないのに、サイズが小さくなってる…

我が娘には、とうとう身長は追い越されてしまいました。
娘も基本的には自分が気に入ったものしか着ないのですが、
気がつけば私の服を勝手に部屋着として着ていることも。

MIちゃんに
“お母さん、この服かわいい、貸して~”なんて言われる日も
もうすぐでしょうか?v-410

No title

やっぱMIちゃん足長いなぁ。RY君もMIちゃんも縦にスラッとした体形で、パパ似かな?(あ、ATSUごめん?)
でも、うちのダンナ、ATSUのことは「あの細い人」って言ってるよ(笑)
RY君のお下がりでもらったTシャツ、どれもなかなかオシャレだなぁと思ってたけど、あれもパパが選らんだの?
子供の服って、ほんま長くは着られないよね。
嬉しい成長なんだけどねぇ(^_^;)

Re: AI-ECさん

お出かけ用! そうですよね~!
1回着て、それっきり・・・ってありますよね~e-263

もう追い越されましたか!
中学生ともなると、もう大人サイズですよね~
うちの娘も、私のむか~しのTシャツをパジャマにしてますね
普段でも着れるよ、と言っても、なぜかパジャマです^^;

私の服、ほっとんどが家着なので、
逆に私が娘に「この服、貸して~」って言ってそうです~e-446e-263

Re: なつさん

間違いなく、子供たちの体形はダンナ譲りやよe-264

「あの細い人」!(笑)e-257
うちも子供生んでから、サイズアップしてるからな~!(笑)
昔の服はもう着れないe-263

お下がりの服、おそらくダンナやな
女の子ならともかく、男の子の服はよう分からんから、ダンナに任せっきりやわ
私なら選ばんやろう服をいっつも選んでる
これはちょっと!ってのは、黙~~ってパジャマになってるe-264

またお下がりもらったって~!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム