森の妖精

終了記念に、、、

「森の妖精」



もっと弾き込んで、自分で納得できたらアップを・・・って思ってたけど、
納得できるのを待ってたら、いつになるか分からないので、
この辺でアップしておきます

CDのようにまでは到底ムリでも、もちょっとテンポ上げたかったんだけど、
スベって転んで、おかしくなるよりかはまだマシかな
まぁ、これでも終了した当初よりは、少しは妖精らしくなっただろうってことで、、、

YouTubeの「森の妖精」と比べたら、まだまだとろっとろだけど…

Poco meno mossoからの悲しげで切ないメロディから、
フレーズの終わりには長調で明るくなっていく、このパッセージ
スキなんだわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雰囲気出てま~す(*^。^*)
中間部の裏側の表情も伝わってきてますよ~e-316
ギロック素敵な曲多いですよね。
私もこの曲集、お気に入りですv-344

No title

十分綺麗に弾けているな〜と思います♪
それに相変わらずの手の美しさに、見とれてしまいます(・∀・)

私はこの本の「ウインナーワルツ」から「手品師」まで弾いて、なんとなくその先に進めずにいたのですが、(独学なので弾いいてもこれでいいのか?よくわからなくなってきて・・)atsumiryさんの「古い農民歌」と「森の妖精」聴かせていただいて、また弾いて先に進めてみようと思いました♬

お手本というと嫌かもしれませんが、独学の私にはレッスン受けているatsumiryさんの演奏はとても参考になります♬

Re: レディピアノさん

聴いてくださりありがとうございます♪(*^^*)

雰囲気出てますか~!
ありがとうございます^^;
他のYouTube聴いてると、自分のを聴くのが恥ずかしくなるのですが…(^o^;)

なるほど!「裏側の表情」ですね(^.^)
ここ、好きなんです~♪

この曲集、人気があるのが分かります♪
弾いてるうちに、私もハマりました(^-^)

Re: みにょんさん

聴いてくださりありがとうございます!(*^^*)

手、美しくないですよ~!(^o^;)

みにょんさんもウインナーワルツから弾かれてたんですね♪
私もね、結構始めの曲から順番に弾きたいタイプなんですけど、
ウインナーワルツの譜面見て、んーーー(ーー;)後回し…と思って、
次のコラールから始めました♪(^o^;)
みにょんさんの先に進んで弾かれるきっかけになれて嬉しいです♪(^.^)

こんなつたない演奏でも、お手本は無理でも、曲の参考にでもなっていただけたら本望です♪
ありがとうございます♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム