初☆キッザニア!

今日は、初!キッザニア!!

ずーーっと行ってみたかったんだけど、¥が厳しくてなかなか行けずじまいで、、、

それが!!
RYの仲良しSくんママの義父さん(Sくんのおじいちゃん)の会社関係で、
午後4時~9時まで会社関係の人だけが利用できる時間帯で、ご優待券があるそうで、
それに誘っていただいて!!
喜んで!!

Sくん親子は何年か前にも、この優待で来たことがあるそうで、、、

平日なので、学校から帰ってからとなると、時間が限られる

行き当たりばったりの私
Sくんママは義妹さんに、行き方をいろいろ下調べしてもらっていて、、、

なのに、、、
電車を乗り間違え、きっぷを買い間違え、
途中の駅、閑散とした静か~~な駅で降りて、Uターンして引き返し、
快速に乗り換え、、、

大阪に詳しくないSくんママに任せっきりにしてしまってゴメンナサイ!

着いたのは7時前、、、あと2時間でどれだけ楽しめるか!

ピザ工房、ベーカリー、お菓子工房、ハイチュウ工房、、、
行きたいと思っていた職業は、ことごとく受付終了してしまっていて、、、

Sくんがしたいと言っていたガソリンスタンドへ
前に来たときも、ガソリンスタンドを2回もしたそうで、
それでも、また今回も!

「MIもする」ってことで、MIとSくんは、ガソリンスタンド

201310250056198a4.jpg 

オーライ! オーライ!

RYは、なぜかガソリンスタンドを拒否
となりの自動車整備士へ

201310250056195c8.jpg 

タイヤ交換

30分くらいお仕事をして、最後にキッザニアだけで使えるお給料を頂いて、、、

おつかれさま~~~

もう時計は8時、お仕事がんばって、もうお腹もぺっこぺこ!
ピザを食べてる間に、次に行きたい宅急便へ行っても、受付終了

そんな中、待ち時間なく、すぐに入れたのが、裁判所

201310250058296b0.jpg 

裁判長 Sくん
原告 RY
被告人 MI

公正なるくじ引きで決めたそう
民事裁判、もめてる内容が姉弟ケンカみたいで、それを仲裁するSくん
ちゃんと台本読んで裁判を進める
最後は本を閉じて、内容を確認する質問がされたり、
3つの選択肢の中から、3人それぞれ自分が決めた判決を選び、その理由を述べる

一番大事なことは、、、
裁判には答えがない
3つの選択肢、どれを選んでも間違いではない
違う意見も大切にしなければいけない
そして、3人それぞれ自分が思う理由を言えた
その理由こそが、「答え」です

おぉーーー! 私まで勉強になった!
これは穴場だったわ!

子供たちに、「何が一番楽しかった?」
うちの子たちは、声をそろえて、「裁判所~!」
Sくんはどれも楽しかったそうで、、、

いやしかし、もっといっぱいお仕事体験したくなるよね~

ちゃんとスムーズに到着してたら、もう1つぐらい体験できただろうに・・・

いや~~! 楽しかった
いろんなお仕事体験できて、子供って、いいなぁ~って、うらやましくなっちゃった
私の子供時代にも、こんな体験したかったなぁ
そしたら、人生変わってたかなぁ

行き方、今回の失敗で、次は間違わずに要領よく行ける?だろから、
また来年も、誘ってくださ~い
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッザニア、よく知らなかったけれど、すごく楽しそうですね〜♪
料金は確かに高い!

でも、いろんなお仕事体験できるって貴重なことですよね〜
うちももう少し大きくなったら、行ってみたいな♬

Re: みにょんさん

キッザニア、楽しいですよ~~!
2時間じゃ足りなさ過ぎでしたが、
いろ~~~んな職業が体験できて、お話を聞く子どもたちは真剣顔で、
子供たちにとっては、将来のお仕事を選択するのに、
この経験は、と~~っても役に立つと思います

私の子供の頃なんて、こんなに職業の種類があるなんて知らなかったですから・・・^^;

関東でもあるようですね
小学生に満たない小さいお子さんも、自動車整備士でタイヤ交換してましたよe-348
子供がヤル気なら、年齢制限はないようですe-446

No title

いいなぁ~!
小さいうちにこうやっていろんな仕事があること知れたら、ほんま将来への夢とかも具体的に膨らむかも!
それにしても、MIちゃんめっちゃスタイルいいなぁ。
モデルの仕事体験てのはないん?MIちゃんならスタイルいいからおしゃれに着こなせそう!

Re: なつさん

いっぱい職業があっておもしろかったよ~!
食べ物の職業が、作ったら食べられるからもあってすごい人気で、
ほとんどが受付終了やった^_^;

MIは(RYも意外と)足長いみたいなのよねぇ
服が好きやから、ちっちゃいとき、かわいい服をいっぱい着れるから、
モデルさんになる!って言ってた♪(^.^)
職業でフォトスタジオがあって、カメラマンしたかったみたいやけど、
タイミング悪くて行けなかったわ(-_-;)

息子ちゃんが物心ついてきたら是非!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム