体操 演技発表会(小1)

きょうは、息子RY、体操の演技発表会!

2013102201082843d.jpg

去年は「幼児の部」で参加し、今回から「小学生低学年クラスの部」に初参加!

中学生や小学生の上級クラスの子たちの模範演技!
すっごく動きが美しくて、なめらかで、姿勢がよくて、手足の先までピン!てしてて、
素晴らしい!!
マット演技で空中に浮いて、ひねって回転して着地!
オリンピック選手みたい!!

ここの体操クラブの夢は、ここからオリンピック選手を生み出すこと!
(どこの体操クラブも同じ夢かな)
模範演技見てたら、それも夢ではないかも…♪

この演技発表会では、オリンピックのように、点数が出る

RYのマット演技、側転や開脚前転など、一つ一つポーズもとって、
締めはヘッドスプリング!!
着地も成功!!

9.15

跳び箱は、7段で頭付き回転!

9.0


結果!!

低学年クラス男子!!

1位!!

RYくん!!

20131022010709d0a.jpg
(写真撮れなかったので、動画をカシャッ!)

実は、低学年クラス男子、参加者RYと仲良しSくんの2名だけだったので、
(運動会と重なって不参加の方が多いとか…)
もれなく表彰台に上がれるのでした~!

僅差でゴールド!

この光景、おもしろ~い!!
なんてラッキーなRY!!

20131022010828395.jpg

順番がくるまでドキドキしてたらしいけど、
みんなが注目する中、ほんとによくがんばった!!
おつかれさま!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RYクン!おめでとうございます!
人数が少なくても、
人前で立派に演技を終えて1位って、
今後の自信につながってくれると嬉しいですね!

目指せ!オリンピック選手!
   なんて、気が早いかな?v-410

すごい!

こんばんは、お邪魔しま〜す。
1年生でもうこんなにレベルの高いことができるってすごいですね!
しかも1位!おめでとうございます✨
これからが楽しみですねー。
うちの子ももうちょっとゆるい教室ですが、
体操は楽しいみたいです。
一つ一つ技ができるようになると、達成感がありますよね(^^)

No title

うぉ~金メダルだぁ~e-267

RYくん!優勝おめでとう!!
日ごろの練習の成果ばっちり出せたようでよかったですね。

教室からオリンピック選手を!という夢もかなうといいですね~e-265

No title

RY君の運動神経、すごいなぁ!
動きが敏捷やもん。
やっぱり男の子は体動かすのがいいよね。
うちも近くに体操クラブみたいなのあったらいいんだけど、ちょっと遠いからなぁ~
でもRY君の活躍見ると刺激されるわ!

Re: AI-ECさん

ありがとうございます♪(*^^*)

表彰台の一番高いところに立てて、嬉しそうでした♪(^.^)

目指せ!東京オリンピック!
7年後はまだ14才なので、夢は叶いませんが、
「○○選手のお母さんです!」ってインタビューされる妄想だけは広がります(^o^;)

Re: 椎ママさん

ありがとうございます♪(^.^)

娘さんも体操を楽しんでらっしゃるのですね(^-^)
楽しいから上達できたり、上手くできて達成感があるから楽しいんでしょうね♪

レベル高いんですかね…
保育園でも、ここの先生が体操を教えに来てくれていて、
それを含むと年少からやってることになりますねぇ
好きなんでしょうね…
しゅっちゅうソファで逆さになってますから、、、(^o^;)

まぁでも、親も楽しませてもらってます♪(*^^*)

Re: 私はタワシさん

ありがとうございます♪(*^^*)

金メダル、ほんとラッキーでした♪(^.^)
2位の子とは、0.15差の僅差でした
みんなが注目するなか、よく頑張ったと思います^^

上級クラスの演技はほんとに素晴らしかったです!
7年後のオリンピックに、誰か出ないかなぁ~♪(^.^)

Re: なつさん

RYはほんと体動かすの好きやわ!
周りが見えてなくてタンコブ率高いけど・・・e-263

息子ちゃんも幼稚園とかで体操とかあったら、
場所見知りとか人見知りを気にせず、スムーズに導入できて、
興味ありそうやったら通うこともできるしね
体験とかもできたらいいね♪

上級クラスの小学生、空中でくるくる回って、体がしなやかで、
RYもあんなふうになれるんやろか・・・って、ちょっと期待e-343
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム