耳鼻科と歯医者をハシゴ

娘MI、前から、一番手前の奥歯が痛いと言ってたので、
今日、RYのグレイド後に歯医者を予約してた

虫歯かな~
奥歯は、表と裏と上も磨かなあかんよ~

2、3日前から、鼻がズルズルで、夜も鼻がつまって苦しいらしく、
「はやく耳鼻科行きたーーい!」

で、急遽、学校から帰ってすぐ、ランドセルのまま耳鼻科へ行くことに…
宿題は待ち時間に!

RYのグレイドの送迎を、Sくんママにお願いして、
ダンナが休みで家にいるので、帰りはRYを降ろしてもらって…

ほんとに、急なお願いを聞いていただいて、ありがとう
助かりました~

耳鼻科、受付始まってすぐに着いたのに、もうたくさんの方が!
ま、宿題がはかどるね♪

鼻炎ってことで、錠剤とうがい薬をもらって…
あ、3つハシゴかー、、、耳鼻科→薬局→歯医者

次は歯医者
MIは一人でも診察室に入れるので、私は待ち合い室
しばらくして、「お母さん、お話がありますので、中へ…」

どうやら歯のレントゲンを撮ったようで、
「これ、見てください…
下から新しい歯が生えてこようとしてて、だから痛いんですわ
そのうち自然と抜けますよ」

ほーーー!!
虫歯じゃなくて、よかったねーー

奥歯が生え代わるのって、はじめて!
でもまだ全然ぐらぐらしてないから、どうやろな~抜くんかな…

きょうは、虫歯にならないように予防の薬を奥歯に塗ったらしい


で、帰ってご飯食べてから、いつものようにハイチューを食べてしまって!
「これ、なに?」と口の中から、小さい異物が何回も…
それ、さっき、せっかく歯に塗ったお薬やーーーん!!

あーあ! せっかく歯医者に行ってしてもらったことは、なんだったのーー!!
一瞬で取れてしもて…

ま、MIも知らんかったことやし、
予防の薬やし、虫歯の詰め物じゃないから、いいことにしよか…
これからは、歯医者の前後は、お菓子、とくにネバりものはやめよな

まぁ、虫歯じゃなくて、よかった!よかった!


明日は福岡から、いとこ達が大阪に遊びに来る!
楽しみぃーーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム