ブログ2周年

なんやかんや いろいろ書き続けて、

気が付けば、もう2周年

もう少しで スルーしそうだった

ピアノのことで共感し合えるピアノ仲間ができればなぁ
と、始めたブログ(Yahoo!ブログ)

はじめは もちろん、ゼロからのスタートで、、、

ピアノや子供たちの成長記録として…

そのとき感じた気持ちを忘れないように書いてきた

少しずつ、コメントし合えるピアノ仲間ができて、
ブログ読んで、勉強になったり、たくさん刺激をいただいて、
それだけでも大満足で嬉しいこと

発表会に出てみようかな…という気持ちになれたのも、
このブログで、たくさん勇気をもらって、励ましていただいて、
背中を押してもらった

それに、今では、練習会でリアルにお会いして、
ピアノ仲間さんの生演奏が聴けて、
自分も人前演奏をする場をもてるという、
ブログを始めた頃には、ま~ったく予想も想像もしてなかった!

この2年
嬉しいこともあれば、辛いこと、悲しすぎることも…
でも、あまり回りには言えない思いを、
ここでは、書いて自分と向き合える
ぐだぐだ引きずったことは書けない…と、ほんとの自分の思いを隠し、
前向きな文面と自分の心のギャップに、違和感を感じたことも…

どなたかが書いてましたが、
私も「ブログ療法」で、いろんな面で乗り切れたところがある

ブログでたくさん助けられました

いつも、こんな私にお付き合いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

これからも しょーもないことをつぶやき続けますが、
どうぞよろしくお願いいたします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

2周年、おめでとうございます。
ピアノ、初めて2年とは思えないですよ。
まんまるお月さんもそうですが、
みなさんすごいなーーって思っちゃいます。

ブログを始めるきっかけは同じですね~~。

ホント、こんな風に、仲間と知り合えて、
とても幸せです。感謝です。

私もatsumiryさん追いかけて、
まずは1周年、目指します!

あ、そうそう、私左弾きながら、右手を歌うってできないです(>_<)

2周年おめでとうございます

ほぼ毎日更新されてるのでしょうか?
とても大変なことですよね!
夏休みの旅行のときも、いつの間にかブログ更新したと書かれていたので、文章打つのが早いのでしょうか??

私がブログ始めたきっかけは、もともと別なところで子育て日記をつけていて、子供がピアノ習い始めたので練習記録を書き始め、その流れでブログ村の大人のピアノの方のブログを読むようになって、自然と同年代のお子さんのいるatsumiryさんやマミさんのブログにおじゃまして、コメントも時々させてもらうようになりました。(あれ、すいません。自分の話しをしちゃってますね(;^_^A)

関西のお仲間との練習会のお話しとかも、遠くから「いいな〜♪」と思いながら。楽しく読ませていただいてます!
 
これからも、コツコツブログもピアノも続けられるように、お互いがんばりましょう🎶



おめでとうございます(^^♪

もう2年なんですね。
そう言えば私は9月29日でヤフーブログ開設して8年経ってました。
すっかり忘れてました~~。

私もピアノを愛するお友達がこんなにたくさんできて本当に幸せだなあって思っています。
そして練習会なんてできると思ってなくて、勇気を出してatsumiryさんに声かけてよかったなあって!

私はもともとピアノブログではなかったので子育ての悩みとかいっぱいブログにぶちまけて励ましていただいてきました。
いいことばかりじゃなく悪いことも沢山書いて、表裏はない内容だったからか共感して下さる方がたくさんいて支えてもらいました。

私は愚痴や嘆きの記事もその人の素顔が垣間見えて嫌いじゃないです。
これからもよろしくお願いします^^

Re: マミさん

ありがとうございますe-343

ピアノを始めて、正確には2年半ぐらいなんですが、
子供の頃に基礎をやってないんで、苦戦続きですe-330

ほんと、こんなにピアノ仲間に恵まれて、
ブログ始めてよかったなぁって思います♪

えー! 右を歌いながら左練習、しません!?
あるあるだと、思ってたら私だけなのかも・・・
左だけで歌えてから右も、の方が良いそうです^^;

Re: みにょんさん

ありがとうございますe-343

そうですね、毎日を目標に書いてますね
眠気に負けたときは、翌日書いたりしますが・・・^^;
アハ♪(笑) 旅行の時も、その日撮った写真とか、忘れないうちに・・・と、、、
すぐに、今さっきのことでも、「えーーと・・・なにしたっけーー?」になっちゃうので、
ボケ防止ですe-263

ブログ村からお越しくださってたのですねe-446
嬉しいです♪ ありがとうございます♪e-420
ブログ村では、ピアノをがんばってらっしゃる方にたくさん出会えますよね
(ぜんぜんイイですよ、みにょんさんのお話、しちゃってください♪)

関西練習会、みにょんさんもお近ければーーー!e-330

ピアノがあるからブログも続けられてるように思います
子供ネタばかりのときもありますが・・・^^;
お互いがんばりましょうネ♪e-446

Re: まんまるお月さん

ありがとうございますe-343

まんまるさんは、8年ですか!!
えーーとーー・・・お子さんたちがまだまだ小学生の頃からですね!
ブログには、たっくさん思い出がつまってるんでしょうね
私もいつかは、今書いてる子供ネタを懐かしむ頃がくるんでしょうね^^

ほんとに、ピアノ仲間に恵まれて、オフ会で練習会までできるなんて、
最初は思ってもみなかったです^^
関東などでのピアノオフ会とか読んでて「いいな~~」って思ってて、
まんまるさんからお声を掛けていただいて、すぐには動けませんでしたが、
関西でもピアノの輪が広がって、嬉しい限りですe-343

私も子供のことでいろいろ悩んで行き詰ったりして、
ここにぶちまけて、子育てもひと段落されたまんまるさんのお話や、
同じ年頃のお子さんをお持ちの方にも共感していただいたり、
すごく励まされました^^

グチや嘆きも、ここに書くだけでスッキリします^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますe-446

おめでとうございます!(^^)!

2周年、おめでとうございます!(^^)!

私も、日頃感じていることや、
自分でもわからない感情を整理するため、
ピアノでは、日頃、音楽のことを話せる方がいないので、
でも、今は、良い練習記録にもなっています。

本当の自分を隠し…よくわかります!
私もそんなことあります。
本音だからこそ、書けることと書けないことありますよね。

ブログ療法…ナルホド
上記のこともありますが、私はそれ以上に、
自分の本音がわかったし、
何より、Atsumiryさん始め、たくさんの方に出会えたことに感謝しています。
1人で誰とも交信しないと、絶対、3日坊主だったと思います。

これからも、どうかよろしくお願いいたします♪




おめでとうございます♪

2周年、おめでとうございます。 ピアノの事や子供さんの事・・・い~~ぱい記事を読ませて頂いたので、も~~と長年書いておられてたように感じてました。

私もatsumiryさんとお友達になれて、関西練習会にも参加させて頂けて、とっても幸せ感謝です。これからも、よろしくお願い致します。

私も、左弾きながら右手を歌ったり、右手を弾きながら左手を歌ったりしてますよ。最初は、全然できなかったけど、できるようになってきました。

Re: きょろぴ~さん

ありがとうございますe-343

ブログは、書きながら気持ちの整理ができますよね
きょろぴ~さんのピアノ記事でたくさん刺激をいただいてます♪^^

本音を書き出すと、毎日毎日おんなじようなネタをグダグダ書いてしまいそうで・・・
心に反して、他のネタを書くことで、ある意味、気を他に向けることができたんだと思います^^

きょろぴ~さんとは、私がブログを引っ越してからも、こちらへ読みにきていただいて、
いつもありがとうございますe-420
いつか!いつか!!きょろぴ~さんの生演奏を聴くことができたら・・・!e-420

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますe-446

Re: すももさん

ありがとうございますe-343

いつも、ぐだぐだつづった記事を読んでいただきありがとうございます^^;
アハ♪(笑) 記事的には10年分ぐらいになりますかねぇe-263

ほんとに、私もすももさんとブログで出会えて、リアルにお会いすることもできて、
関西でピアノの輪がじわじわ広がってきて、とっても嬉しいです♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますe-446

すももさんも、左弾きながら右を歌われるんですね~~!!
しますよね、しますよね! 
あ、でも私は、その逆の右弾きながら・・・はあまりやらないですねぇ
左がメロディならやるかなぁ
でも、それぞれのパートを弾きながら、それを歌うことも大事だそうで、、、
両方できることが一番いいそうなので、がんばってみますe-291

No title

2周年おめでとう!
毎日続けるって結構大変なことやと思う。
ATSUのそういうところ、尊敬するわぁ。
趣味に子育てに、悩んだり、がんばってる姿にいつも共感して、色々教えてもらってるよ。
これからもいろんなこと綴ってね!楽しみにしてるよ!

Re: なつさん

ありがとe-343
毎日なにかと書くことがあるもんで・・・^^;
この歳で打ち込める趣味があって幸せだわe-446
子育て、なつちゃんも大変な時期よねぇ
うちの子らが息子ちゃんぐらいの頃を思うと、、、e-330
お互いがんばろね♪^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム