親子でピアノ発表会(小4)演奏動画

動画、初めて前後の部分をカットするってのをやってみて、
アップしてみることにしました

なぜだか、娘の「かっこう鳥の歌」だけ、映像と音声がズレてます

撮影してると、フレームの中越しに見るより、「生で見たい!」と、
ちゃんとフレームを見てないので、揺れたり、MIの顔かフレームアウトしたり、、、

船酔いされる方は、酔ってしまうかも・・・

ホールのグランドピアノ(ヤマハ)の音が すっごくきれいで!
音が演奏の出来を だ~いぶカバーしてくれてるのは確か!


「かっこう鳥の歌」

撮影: わたし 

映像と音声がズレてるし、主役の顔がフレームアウト
見苦しいですが、音はキレイです


「時の踊り」

撮影: Kっこ

撮影中、席移動してるそうです
最後、メチャメチャなので、耳をふさいでください

動画を見て気付いたこと!
走ってる!!
普段の録音は5分30秒を越えるくらいなのに、
動画では、5分!!
かなり走ってしまったツケが、あの最後のメチャメチャの原因だわ


「パイレーツ オブ カリビアン」

撮影: Kっこ

音も良くて、ピアノのタッチも軽いから、強弱が出しやすくて、
出だしの、海賊船が遠くから近づいてくるイメージ
このピアノだと、そんな感じで弾けた気がする


美容院のブログにも載りました
顔が隠されてなかったので、ドキッとしましたが、、、
こちら
ま、ご好意と受け止めて、、、
子役モデルみたい(←バカ親)


Kっこ、急遽 撮影係 ありがとう
MIのは私が撮れるけど、自分のは諦めてたので、、、
こうやって残せて、嬉しい

Kっこの発表会では、私に撮影させて~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

聴かせていただきました♪

こんばんは!(^^)!

聴かせていただきました!(^^)!
まずは、親子お2人共、大変落ち着いて演奏されていて、
スゴイ!と思いました。
MIちゃん、ホント、しっかり弾けていますね。
途中、かっこうが2羽で、おしゃべりしているようで、可愛い曲ですね。
Atsumiryさん、とても素敵ですよ!
ここまでくれば、お顔が見たい!(^^)!ホントに思いました。
走ってしまったようですが、演奏はそうとは感じませんよ。
とても、良く弾けてらっしゃっると思います。
本当に、ソロ初!とは思えません。
素敵です。

連弾も、カッコ良いですよ!(^^)!

ホールのピアノって、音響もありますが、本当に音が良くって、
気持ち良いですよね。
良いピアノって、自分の出したい音が出るって、よく聞いてましたが、
ホントにそうですよね。
私も毎日ホールのピアノが弾きたいです。
あっ、でも、先生のお話しだと、良いピアノでも、置く場所で、音が
違うそうです。
うっ(^_^;)ホールごと欲しいです~♪

MIちゃん、美容院のブログを拝見しました。
メチャ、可愛いですね!(^^)!
キラキラしてますネ(#^.^#)
ホント、モデルさんみたい♡

素敵すぎます~~♫

atsumiryさん♬

発表会♫ 素敵な演奏♫お疲れ様でした~。
動画はご本人ですよね?
なんて素敵な奥様(●^o^●)
お顔は横顔が主ですが、美形の素敵な雰囲気を醸し出してます♫

それに、5分超の難しい大曲を落ち着いて弾いていらっしゃってほれぼれしました。
全然緊張してなかったのでは?

ピアノの発表会。
わたしなら絶対指が震えて大変なことになりそうですが!
ホント落ち着いて弾いていらっしゃって、見習いたいです。

お嬢さんもとてもお上手ですね!
女の子の髪の毛のアップのスタイル。
ホント可愛くて私大好きです♬♬

素敵な演奏有難う~♪
時の踊り、BGMに2回も聴いちゃいました♬♬

素敵・素敵♪♪

またまた夕方動画アップされているのに気づいて、聴かせて頂いてました♬

最初に連弾のパイレーツを聴いて、始まった途端に鳥肌たちました!すごくカッコいいです!!
atsumiryさんの時の踊りも、最後をどうにかまとめたとおっしゃってましたが、全然わかりませんでした!
本当にこんな難しい素敵な曲を、ホールで堂々と素敵に弾いていてスゴイです!!
お嬢さんもドレス姿も可愛らしくて、でも堂々と立派に弾かれていてただただ感心するばかりです!!!

本当に発表会、大成功でしたね!お疲れさまでした♬

No title

動画アップありがとうございます!
見させていただきました~!
すごい!文句なしではないですか。

自分の演奏について色々思うのは当然ですけど、初めて聴いたら最後が…というのは分からなかったと思いますよ。
でもほんと、今まで聴いた演奏の中で1番速かったですね。^^;
それなのに1度も止まらず、流れを止めずに演奏し切ったのは素晴しいですよ。
やはりここまでの練習のたまものだったんじゃないでしょうか。

連弾もばっちり決まってましたね!
たまたま動画見てる時に次男がそばにいて「すげ~な!かっこええやん」って言ってましたよ^^
MIちゃんのソロも堂々としてて上手でしたね。

次の発表会は1年半後なんですか~。もっと早くやってほしいな。

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださりありがとうございますe-453

落ち着いて見えますかねぇ!?
ありがとうございます^^
娘はいつも通りに弾けてますが、私はテンパリすぎて走っちゃって、
でも、弾いてるときはあまり速いって気付いてなくて、
動画のタイムをみてビックリしましたe-451

ホールごと欲しい!(笑)(^o^)
ほんとに、マイホールがあったら、
毎日あんなキレイな音で、自分の理想の音が出せるなんて!!

美容院で写真撮るってことは、もう申し出ない限りブログで紹介されるってことなんでしょうね
一瞬、えっ!って思いましたが、これはこれで記念です^^
背景がぼやけてるとこも、なんだか雑誌っぽくて♪
ありがとうございますe-343

Re: ちこpiaさん

聴いてくださりありがとうございますe-446

落ち着いて見えますかねぇ!?
ありがとうございます♪
きゃあ~~!! オハズカシイ!
うまいこと顔が隠れる加減で撮ってもらってて助かりました^^;
私の両親、撮影してくれた友達にも「別人や」と言われてます^^;

緊張、したんでしが、初めての練習会や教室での弾き合い会のほうが何倍も緊張しました
私も人前で注目されると手足声が震えてボッロボロになるんですが、
今回も最後、大失敗してますが、それだけで済んだんだと思えば、
練習会などの経験のおかげだなぁと思います♪

娘も、緊張を乗り越えて、本番がんばったと思います♪
「時の踊り」BGMにしてくださり、嬉しいです♪e-446
ありがとうございますe-343

Re: みにょんさん

聴いてくださりありがとうございますe-343

鳥肌ですか!! そう言っていただけると、すっごく嬉しいです!e-420
ありがとうございます!!
私のソロ、これが、どうにかメチャメチャに誤魔化してるんですよねぇー
この前の自宅のピアノで撮った演奏のほうが、まだまだマトモです^^;
手足が震えなかっただけ落ち着いて見えるのかもしれないですが、
実際、心拍のせいか、テンポが走っちゃって、、、e-443
娘は、やっぱり子供は本番強いですね! しっかりキレイに弾けてました^^

最後の大失敗が悔しいですが、無理矢理でもごまかせたことが奇跡的です♪
ありがとうございますe-343

Re: まんまるお月さん

聴いてくださりありがとうございますe-343

速いでしょ!!
でも演奏中はそんなに速いって気付いてないんですよ、これが・・・e-263
動画のタイム見て、「え、えーーっe-451!?」ですe-330
練習会で、真っ白になってちゃんと終わりに持っていけなかったことを考えれば、
あの本番で、最後のメチャメチャを誤魔化せたことは、ホント奇跡的です!

次男さんのお言葉!! 嬉しいです~~!!e-420
何気なく聴いていただいて、そう感じてくれるって嬉ですねぇ!
娘にも今朝、次男さんお言葉を伝えたら、にっこりe-446してました♪
ありがとうございます♪

次は、娘が5年生後半か、6年生前半か、、、
まだまだと思ってても、スグ!のような気がしますe-263e-446

No title

動画アップ、ありがとうございます。

大人なatsumiryさん、上品で優しそうなお人形さんのお母さんみたいです。演奏されている姿も優雅で、余裕を感じますね。
後半どうなるのか、ドキドキしながら聞いていましたが、間違えた事を知らなかったら全然わからないですよ。

連弾も、大成功で良かったです! あれだけ練習でカッコ良く弾けていてましたものね。

美容院の娘さん、見ましたよ。滅茶嬉しそうで、かわいいわ~。セットしてもらって、良かったですね。いい思い出でになりましたね。

おつかれさまでした!

お2人とも歌心のあるステキな演奏でしたね♪
そして落ち着いて、堂々としていますね!!
(えっ初めて!?信じられません!!)

パイレーツは連弾しがいのあるかっこいい曲で
聴き手も弾き手も楽しめる最高の選曲♪

息もぴったりで!!いい思い出になったでしょうね。
お疲れ様でしたー!!

うちのムスメも小4ですが
今年から発表会の連弾はお友達とです。
成長を喜ぶ一方、寂しくもあり(笑)
母子連弾できる期間って、貴重ですね~!!

そうそう、ムスメちゃんの髪型、ほんとお姫様みたいです!
うちはいつも私が編みこみする程度ですが
こうやって美容院に行ったら気分もあがるでしょうね!
ドレスも素敵!うちのムスメが見たら目がハートになりそう♪

No title

動画アップありがとうございます!

素敵な発表会になりましたねぇ。

二人ともすごく落ち着いて弾いてらっしゃいますね!
MIちゃんはかわいらしいかっこうですね~♪
Atsumiryさんは大人らしい素敵な演奏で、
確かに速いけど、不自然じゃなく自然にのかっていってて、
よかったです。練習のたまものですね。
すごいです!!!
ソロ初だなんて思えませんよ!

連弾はさすがバッチリで、迫力もあって、かっこいいです!!!
私も、子供といつかこんな風に連弾できたらなぁ・・・。

美容院のブログも、拝見しました~。
モデルさんみたいでかわいい!!!

改めて、成功おめでとうございます♪

Re: すももさん

聴いてくださりありがとうございますe-343

後半の失敗、全然分からないですか!
いや~自分では悔しい気持ちでいっぱいですが、そう言っていただけると救いです^^;

私を知ってる者から言わしたら「別人」なのですが、
だからこそアップできる勇気に繋がったというか・・・
見るからに「私」と分かるものなら、非公開ですe-263

連弾は、リハで失敗していただけに、本番うまくいってよかったです♪

美容院の写真、見てくださりありがとうございます^^
風が強くて、ドレスがめくれ上がりそうだったんですが、、、
いい記念になりましたe-446

Re: おくりんさん

聴いてくださりありがとうございますe-343

そうです!お初です!
手足の震えは練習会や教室の弾き合い会で散々、コントか!?ってくらい目に見えてガクガクだったんですが、
本番は全くではないですが、それほど気にならないくらいでした
本番前に人前演奏に慣れておくって、とっても重要だなぁって思いました^^

連弾は、ソロも終わって2人とも少々肩の荷がおりて落ち着けたんだと思います♪
ありがとうございます♪^^

小4から先生と連弾なんですね!
それは寂しいですねぇ
私、できることなら、娘がピアノしてる限りは、親子で連弾したいんですけど、
娘の方がイヤがってくるんですかねぇe-263
そう考えると、今しか出来ない貴重な体験ですよね^^

髪型は、始めは白の髪飾りを、ストンとした髪の客席側に付けるだけのつもりだったんですが、、、
あれよあれよと、こうなりました^^;
娘の、発表会へのモチベーション維持は、ドレス、ヘアセットのおかげですe-446

Re: マミさん

聴いてくださりありがとうございますe-343

私の、速いですよねー!
弾いてる最中は、こんなに速いって気付いてないんですよねぇーこれが・・・e-263
動画のタイム見て、ビックリです!e-451
娘は、緊張したらしいですが、速くならず落ち着いて弾けて良かったです♪

ホールのピアノが弾きやすく、思った音が出せる感じだったので、
弾いてて音がとっても気持ちよかったです♪

連弾、リハでの失敗があり、どうなることかと不安もありましたが、
気持ちよく弾けました♪

美容院の写真、いい記念になりました♪

なんとか!無事に発表会を終えることができました^^
ありがとうございましたe-446

おつかれさまでした☆

atsumiryさん

発表会おつかれさまでした!

「時の踊り」心地よく聴かせていただきました♫
音も弾き姿(というのかしら?)もとても美しくて、
atsumiryさんの華やかなステージの雰囲気が伝わってきました。

中盤あたりの、クレッシェンドが繰り返されるところ
ものすごく綺麗です!ピアノ、歌ってますね(*^^*)

娘さんも、とても堂々と演奏されていてすごいです〜!
パイレーツ、親子共演大成功ですね☆

ホールのピアノの響き、やっぱり惚れ惚れします。
ホールごと欲しい!同感です(^^)


Re: しょこらさん

聴いてくださりありがとうございますe-446

音は、さすがホール!って感じで、とってもキレイな音でした
弾き姿は、、、私を知る者からしたら「別人」ですので、、、あしからず・・・e-263

クレッシェンドのところは、普段の練習するピアノではあまり上手く出せませんでしたが、
ホールのピアノだと、思うように自然と音が出て気持ちよかったです♪e-420

パイレーツは、2人ともソロがすんで少し落ち着いて弾けたのかもしれないです^^

ホール借りて練習会、してみたいですよね~☆♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム