発表会 ヘアセットするか、しないか…

約半年、ほったらかしの髪

のび放題、白髪増え放題、白髪染めが取れ放題、
8月、東京に行く前に、これじゃ~いけない!と、初めて自分で白髪染め
それもすぐに取れちゃって…

こんな荒れた髪で発表会なんて、お恥ずかしすぎる

いつもの ご夫婦でされてる美容院へ行ってきた
子供たちの学年も同じで、話が合う

「来週、ピアノの発表会なんですよ~
こんなぼっさぼさではいけない!と思って~」

「セットされます?」

そんなつもりで発表会の話を振ったわけじゃ~なかったんですが…

ま、ここは美容院、そうくるよね~フツー…

ドレスといっしょに、かわいい白の髪飾りも2つ借りてる
それで充分だ!と、セットする気はなかった

その美容師さん(奥さん)、あまり押し売りしないので、安心

当日は、午前中リハーサル、午後1時開演
セットするなら、リハ前かリハ後のお昼休けい
んーー…慌ただしいかなぁ

私がもしセットするなら、もちろん、もれなく娘もついてくるわけで…
私がセットして、娘はしないってわけにも…
MIにも相談してみることにした

ドライの最後、ブローまでしてもらって、、、
それが、うーん♪なかなかいんじゃない!?♪
当日も、セットするならこんな感じで、もちょっとクルッとなるらしい

MIに聞くと、、、何度聞き直しても、
「髪、セットしたい!」「セット、する~!」

今日はMIの「かっこう鳥の歌」レッスン最終回で、
連弾を合わせた後、私もソロを弾かせてもらって…

先生に、リハの段取りを聞いてみた
リハの時間は、自分の番の時だけいればいいそうで、
自分の番が済めば、あとは楽屋にいてもいいし、外出してもいいし…
開場時間の12時半までに戻ればいいそうで…

うーん…セットする時間が取れそうな感じ


ヨシ!! せっかくだし! MIはセット楽しみにしてるし!
MIがするなら私も!
あの親子、エライ気合い入ってる~、とか言われても、この際、仕方ない!!

ヘアセット、予約入れよ♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

もーすぐですね。

発表会、もーすぐですね。美容院の予約もされ
子供さんのドレス素敵で、髪セットされたら
お姫様って感じなんでしょえね。
なんだか、ワクワクして来ました。

昨年の私の発表会は、ドレスに、普段着にジーンズありと多種多様でした。中間の服が難しいです。

私が言うのも変ですが、普段通り弾ける事祈ってます


No title

本番、おめかしすれば気持ちもまた引き締まって頑張れそうですね^^

せっかくだから綺麗にしてピアニスト気分で頑張って下さい!
MIちゃんはうれしでしょうね。
次お会いするときは写真見せてくださいね^^

No title

そりゃ、「セットしたい!」言うに決まってるやん!女子やでぇ~)^o^(
いいやん、もう親子でお姫様みたいになって思う存分はじけまくってがんばれ~!
写真、また見せてなぁ~♪

No title

こんにちは(#^.^#)

連弾、聴かせていただきました。
前回の演奏より、テンポアップして、キレが良くなり、一段とカッコ良く
なりましたね!
ペダルも入り、迫力も出ていると思います。

手足震え…ちゃいますよね。
お気持ち、よ~~~くよくわかります。
これは!もう!私、もしも、緊張しない薬があったら、5万円でも買いたい!って思いました(#^.^#)
たくさん練習したのは、本番の1回のため!
よっしゃ~!と、ライトに向かって楽しんできてくださいね。
大丈夫!大丈夫!Atsumiryさんと同じ気持ちを持つ者として応援しています。

母娘で、ヘアセット!いいですね~♡うらやまし~~です~♡
素敵に可愛く仕上げてもらってくださいね(#^.^#)

Re: コッコさん

そうです~もうすぐです~e-263
娘が髪をセットするの、3才の七五三以来かしら・・・^^;
娘はヘアセット、すごく楽しみにしているようです♪

ドレスからジーンズまで!!ですか!!
何を着ていけばいいのか悩みますね^^;

応援ありがとうございますe-291
ただただ手足の震えさえ治まってくれれば、、、e-263

Re: まんまるお月さん

当日は、リハが終わって本番まで、ドキドキ待機してるより、
こうして慌しいほうが気が紛れそうです^^

ピアニスト気分、いいですね~e-343
娘は、発表会とかどうとかより、
なによりもドレスとヘアセットが楽しみなようですe-446

写真、美容院で撮ってみようと思いますe-348

Re: なつさん

そやろ! したい!って言うと思ってた^^:
でも時間なかったらムリやと思ったら、時間も取れそうだし、記念に・・・e-343

ハハ(笑)
MIはお姫様みたいになるやろけど、
うちは「ちびまるこの お母さん」やで^^:
美容院でブローしてもらって帰ってきたら、いっつもMIにそう言われる^^;
写真、撮ってみるわ~♪

Re: きょろぴ~さん

連弾、聴いてくださりありがとうございますe-343
テンポとペダルで、だいぶ迫力が変わりますね♪
でも、調子に乗りすぎて速くなりすぎて、弾き合い会では散々でしたe-444
走らないようにしなくちゃ!です^^;

手足の震えを抑える薬、あるなら欲しいですね!
5万か~!(笑) 売れるでしょうねぇ~!

たくさんの練習は、本番1回のため!ですか!!
うわ~! なんだかマラソンみたい^^
そうですね! 思えば1月から譜読みを始め、9ヶ月弾き続けてきました^^
応援ありがとうございますe-420

ヘアセット、こんな機会滅多にないので、娘は大喜びです♪
ありがとうございますe-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム