やりたいこと!やらなきゃいけないこと!

台風の影響で、外はすんごい雨!

風もすごそう!

いつまで降るのか…
川沿いに住んでるので、洪水が心配


きょうは、ピアノ、ひと通りの練習メニューをして、
なんだかヤル気のない一日
雨のせい?

やりたいことはたくさんある

でも今は発表会を理由に「発表会終わってから…」って先伸ばしになってることが多い

吹奏楽

これは発表会どころか、何年も思い続けてる
高校時代のブラバン仲間にこれを言っても、
「ま~なぁ~、楽しそうやけど、今さらなぁ~…」って感じになる
それで私も「そやなぁ~…」となって、
でもやっぱり、やりたい気持ちは消えない

なんですぐに飛び込めないんだろ…
こんな、なんでも思い立ったらすぐの このアタシが!

ピアノと吹奏楽(パーカス)、この両立に自信がないのか…

他にも、、、
ポピュラーピアノでアレンジも習いたい
ジャズも弾いてみたい
バイオリンとアンサンブルも夢…
旅もしたい
残りの人生、音楽でいっぱいにしたい


で、あれこれやりたいこと考えてると、結局たどり着くのは¥¥¥
無職のアタシには限界が…

で!
やらなきゃいけないこと

仕事しなきゃなぁ~
でも仕事してた頃の、あの一息もつけなかったあの毎日を思い出すと…
ダンナとはもめてばかりで口も聞かず、
MIは1年生、学校のすべてがイヤで泣く毎日
RYは、朝から暗くなるまで保育園で…

短時間の仕事ならいいんだろうけど…

それに、人間ドックにも行かなきゃ!
異常なしと言われれば、意欲も増す♪
PTAも、なんやかんやと学校に出向くことが…

子供のことも、家のことも、
やらなきゃいけないのに、サボってばかり…


私の心の師匠、大黒摩季さんの「あぁ」が頭で流れる

♪やらなきゃいけないことだらけ~
やりたいこと つのるだけ~♪

夢を叶えたい歌

結局また、発表会終わってから考えよ…ってなる
思いは じゅんぐりじゅんぐり…
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにひどい雨ですね。今土砂降りなんですけど、主人が職場から呼び出しがあって休日なんですけど自転車で出て行きましたe-447

すごいですね、色々やりたいことがあるんですね~。
今の私はピアノだけで一杯で満足しちゃってるんですけど、atsumiryさんはガッツがありますね!

仕事、フルタイムは大変ですよね。
私も子供が生まれてからは生後3か月からパートとして短時間の仕事でボチボチ継続してきたんですよ。
子供が小さいうちは午前中4時間の仕事から。
授乳と授乳の間に仕事行ってましたよ^^

毎月のお小遣いをコツコツ貯めてほしいものややりたいことに使ってきました。バイクの免許取ってバイク買ったり、旅行に行ったり…趣味のキルトの材料にも。最近はピアノに使ってますね。

体を壊したり家庭がギスギスするようではよくはないですよね。
まだお若いからあまり焦りすぎず、チャンスを待ってやりたいことが実行できるようにやっぱりお小遣いをためておくのも楽しみですよ。

時間は子供が大きくなるにつれ、なんとかなっていきます。
まだ今はちょっと小さいから。
子供は中学生にもなれば家にいる時間も少なくなりますしね。

やりたいことがいっぱいあるなんて素敵ですよ。
とりあえず「今、できること」があるなら少しずつでもやっていけるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

Atsumiryさんの、人生を音楽でいっぱいにしたい♫っていうの、とても素敵だな〜と思いました!本当にやりたいことがたくさんあって、それもはっきりしていて、うらやましい!(^-^)

仕事は、私も子供2人だったら続けていられたかどうかわかりません。
続けている人もいるし、本当に状況は人それぞれですよね。
私も、やりたいこと自体がはっきりするのはもうちょっと先なのかな、と考えたりしています。今はまだ、目の前の事に精一杯で。。

ところで、発表会も近くていらっしゃるのですね。
前記事にコメントしそびれてしまったのですが、パイレーツ・オブ・カリビアン、すごくカッコイイですね!!
うちの子も、最近この曲に興味があるみたいです(*^ ^*)
発表会、頑張ってくださいネi-189

こんにちは!(^^)!

こんにちは!(^^)!
台風、被害はありませんでしたか?
川や海の近くだと、心配ですよね。

過去の記事、読ませていただきました。
お母様、お子さん、姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます。
皆で祝えて、よかったですね。
特に、RY君!パズル、嬉しそうでしたね。

直前曲に、耳慣れしておく。。なるほど!ですね。
私も興味あるので、成果を教えてください!(^^)!
ちなみに、私は、プロが弾いた自分の弾く曲を聴いていると、テンションが上がってくるし、その間は周りが気にならなくなるので、
途中でロビーに出て、そうしていました。
さあ、おまえも行け!て、押される気分になります。
他の方の演奏を聴けばわかりますが、皆、緊張でカチコチですよ~(^_^;)
自分だけじゃないんだな~「がんばれ!がんばれ!」て客席で応援したく
なります!
Atsumiryさんも、ド~ンと、弾いてきてください!(^^)!
…自分が終わったから、こんなこと言えるのかな(^_^;)
  つづく(>_<)

つづき

長々とごめんなさい。
やりたいこと、たくさんあるのですね!素晴らしいです。
私もあります!体が5つくらいないかな~て思います(^_^;)

私は最近あせっています。心配も。。
私、40代半ばなのですが、もう、更年期がきてもおかしくない年齢に
なってきますし、お金の心配もあります。
ピアノも正直、いつまで習えるかは、わかりません。
視力も衰え、楽譜を見るのも難儀になるかもしれない。。
そう思うと、今のうちに、やりたいことをやらなきゃな!て思います。
フルでやるのは、キツイから、とっかかりだけでも体験したいです。

Atsumiryさん、お仕事も考えてらっしゃるのですね。
自分の稼ぎがあると、やっぱり、意欲も湧くと思います。
短時間労働でも、慣れるまでは、疲れます。
それが過ぎると、新しいことにもチャレンジしたい、と思えると思います。
お子さんも、成長すると、メッチャ(>_<)お金かかります。
その前に、お子さんが落ち着いたところで、
エイヤ!(^^)!と、チャレンジされても、よろしいのではないでしょうか。

私の、中学時代の友人は、地元の吹奏楽団で、ママさんトランぺッター
やっています♪

Atsumiryさん、がんばれ~私もがんばれ~
長文、失礼しました。


No title

本当に、大変な台風でしたね(>_<)

やりたいこと、やらなきゃならないこと・・・。
なかなかね、うまく両立できません。

やらなきゃならないこと。
育児、家事、仕事。
仕事はねぇ・・・ご縁もありますもんねぇ。
今の仕事は3月までなんですよ。
毎日は働きたくないなぁ・・・とわがままな私です。

やりたいこと。
私も人生、音楽でいっぱいにしたいなぁ。
ジャズやアレンジもいいですね。
アンサンブルもしてみたいけど、相手が・・・いない(;_:)
バイオリンか~~憧れますねぇぇ(>_<)

吹奏楽・・・私も再開するには躊躇しますね・・・。
演奏会とか行ったら、すごくやりたい気持ちにはなるんですよ。
でも、両立できる気がしない・・・。

何か少しずつでも、やりたいことをかなえていきたいですね。
まずは発表会ですね!

Re: まんまるお月さん

やりたいことはいろいろありますが、口だけで、実際はピアノ以外なんにも手を付けてないですから・・・e-263
それとっても歯がゆいのですe-444

まんまるさんのように、定職でずーっと長~く続けてらっしゃるってスゴイなぁって、尊敬しかないです!
私なんて、3年以上続いた仕事ないですし、出産後の仕事は特に、もう転職魔ですe-330
派遣のような契約付きの仕事ばかりです
ま、でも私には期限付きでパッと辞めて、貯めたお小遣いで好きなことして、
また底が尽きそうになったら就活して、、、と、まるでニート?フリーター?ですね^^:

好きなことするには、やっぱりその資金が必要になってきますもんねぇ

まんまるさんは、ちゃんと仕事と趣味を両立されていて、そんなのが理想なんです

今は趣味のピアノにどっぷりで、家事育児も手抜きで、
私って、あれとこれを両立って上手くできない、不器用なんですよねぇe-441

そう、今は子育ての時期で、あれこれやってしまうと、今以上に子供たちの相手ができなくなってしまうのかなぁと思うと、今はしないで耐える時期なのかなぁとか、、、
それを理由にしないだけなのか、とか、いろいろ考えちゃって、、、

そうです、今すること、できることは、発表会に向けての準備でして、、、
目の前のやるべきことを今はこなしていく時期なんでしょうね^^

Re: 非公開コメントさん

台風、こちらは昼間頃から晴れ間が見えてきて明るくなってきました
ありがとうございます^^

なるほど! 違う視線から考えると、そういう発想もできますよね♪
パーカスは、楽器が小物から大物までいろいろあって、
管楽器だとマイ楽器を持てて愛着があって、ですが、
なかなかパーカスはねぇe-263

でも、あれもこれも!で欲張ってみます
ありがとうございます♪

「時の踊り」は、実際私は袖で聴いてる側でして、、、
高1の時のコンクール自由曲で、同期の仲間が1人、トライアングルで出てました
でも、当時の思い出がよみがえる1曲なんです♪

発表会、楽しく弾いて、お客さんにもそれが伝わってくれたら最高ですねe-343
応援、ありがとうございます!
楽しみます!

Re: 椎ママさん

やりたいことはいろいろあっても、なかなか手を付けられていないのが現状でして、
それがもどかしいというか、、、e-263

なので先日の椎ママさんのお気持ちが、痛いほど伝わったのでした^^

子供がいながらフルタイムでバリバリ働いてらっしゃるお母さんって、すごいなぁって思います
私もワーキングマザーを目指してましたが、ムリがありました(ーー;
椎ママさんも、子育てが落ち着いて、時間に余裕ができたら、
ふっと、やりたいことと出会えるかもしれませんねe-343

パイレーツ、聴いてくださってありがとうございます♪
もっとテンポがあってもよさげな出来でしたが、あれで精一杯でした^^;
椎ママさんも娘さんと連弾、いかがですか?^^
発表会、応援ありがとうございますe-420

Re: きょろぴ~さん

台風、大雨でかなり増水してましたが、特に被害はありませんでした
ご心配ありがとうございます^^

ありがとうございますe-343
誕生会は、みんなで祝えて、楽しいです♪
息子の喜びようは、ほんと嬉しそうでした^^

直前曲に耳慣れ、どれだけ成果があるのか私も楽しみです♪
と言っても、まだ慣れるほど聴けてないんですが、
鼻歌でも歌えるようになるぐらい聴いておくと、
当日も鼻歌したりなんかして、落ち着いていれるといいのですが・・・^^;

プロが弾いた自分の弾く曲をですか!
ほーー! 耳で聴こえたように、本番もその気分で弾けると成功するような・・・
んーーこれは、もっともっと場慣れしてきたら、試してみようと思います^^
出演者は子供たちが多いので、子供たちの度胸を分けてもらえたら・・・^^
ド~ンと弾いてきます!
ありがとうございますe-343

そう! 体1つじゃ足りないし、1日30時間ぐらいほしいです^^;
体のことも、この歳、いろいろでてきますよねぇe-443
体が動けるうちに、やりたいことをやりたい!
でもまだ子供が小学生、、、
子供が小さくても、やりたいことをされてる方はたくさんいらっしゃるし、
それが、できない理由にもならないような・・・

>フルでやるのは、キツイから、とっかかりだけでも体験したいです。

きょろぴ~さんも何かやろうとされてることがあるのですね
やらないよりは、やって体験するだけでも充実感あると思います♪

やっぱり、好きなことするには、自分が貯めたお小遣いでするほうが、
遠慮なく気兼ねなく出来て、意欲も湧きますね
そうです、今まで引きこもってた分、短時間労働でも私にとっては重労働ですe-443
チャンスは、子供たちに手が掛からなくなったら、いくらでもありますかね!
まずは仕事、いつか!ではなく、いつ!っていう具体的な時期を設定しようかなぁ

ママさんトランペッター! かっこいいですね!!

応援ありがとうございますe-343
あたし、がんばれー! きょろぴ~さん、がんばれー!!

Re: マミさん

マミさんは、仕事と趣味、上手く両立されてると思います!
マミさんなんて、ピアノの練習も、洋裁の時間も上手く作れていて、
すごいなぁって感心しますe-420

家事、仕事は、やらなきゃいけない部類ですが、
子育ても、やっぱり気持ちは「やらなきゃいけない」感がありますよね
楽しめたら一番いいのですが・・・^^;

お仕事、3月までなのですね
更新とかないんでしょうかねぇ
私も、どちらかというと、期限付きで「いついつまでがんばろう!」っていうのがあるほうが、
頑張れるのかなぁなんて思っちゃいます^^;

やりたこと、すももさんのコメントで読みましたが、
奈良のオフ会、いいですねぇ~~!
ピアノがある公民館とかあれば、安く借りれそうだし、
大阪から遠征で参加してもいいですか~?e-446

吹奏楽、そうなんですよ、ピアノとバランスが取りにくいというか、、、
当然ピアノを触れる時間も減るだろうし、、、
定演とか依頼演奏とか、お目当ての楽団のHP見てると楽しそうなんですよねぇ~♪

そうです、まずは発表会!
目の前のことを、ちゃんとこなしていって、やりたいことを少しずつ進められたら・・・^^
がんばります♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム